起業内容
・販売物
ダウンロードゲームの販売(恋愛RPG)
・セールスポイント
Steamでの外国人向けに翻訳したPCゲームの販売と、全年齢対象のロールプレイングゲームの開発。
笑ったり泣いたり、主人公へ感情移入ができるシナリオとシステム、かつ美麗なイラストを盛り込んだ豊富なビジュアルで、プレイヤーを魅了するゲームを制作。
・販売ターゲット
主人公を外国人にし、日本人以外でもプレイしたくなる要素を持たせる。
規模をネットから世界へ、グローバル社会に対応した翻訳やSteamでの海外販売戦略、など。
・競合、市場など
Steamで日本企業が出している翻訳されたロールプレイング×恋愛要素があるものは珍しく、参入しやすいと見込む。
予想収益
<創業当初>
売上高/売上月見込み
ゲーム一本につき2000円×1000本
(ゲームを作っている知人の初月の売上によるところ)=200万
<一年後または軌道に乗った後>
創業当初の2.5倍
販売目標本数
・国内3万本
6千万円
・海外25万本
5億円