ゲーム作りを通して同人だったものを企業化したい<PCゲームで世界を賑わしたい>

掲載日 2018年10月23日  新ビジネス・商品  ゲーム会社の起業


起業内容


・販売物
ダウンロードゲームの販売(恋愛RPG)
・セールスポイント
Steamでの外国人向けに翻訳したPCゲームの販売と、全年齢対象のロールプレイングゲームの開発。
笑ったり泣いたり、主人公へ感情移入ができるシナリオとシステム、かつ美麗なイラストを盛り込んだ豊富なビジュアルで、プレイヤーを魅了するゲームを制作。
・販売ターゲット
主人公を外国人にし、日本人以外でもプレイしたくなる要素を持たせる。
規模をネットから世界へ、グローバル社会に対応した翻訳やSteamでの海外販売戦略、など。
・競合、市場など
Steamで日本企業が出している翻訳されたロールプレイング×恋愛要素があるものは珍しく、参入しやすいと見込む。

予想収益


<創業当初>
売上高/売上月見込み
ゲーム一本につき2000円×1000本
(ゲームを作っている知人の初月の売上によるところ)=200万

<一年後または軌道に乗った後>
創業当初の2.5倍
販売目標本数
・国内3万本
6千万円
・海外25万本
5億円

起業資金

500万円

本掲載は、掲載者が自ら作成した事業内容および資金調達の希望に関する情報です。 当社は内容の正確性を保証せず、出資・融資その他の取引を推奨・勧誘するものではありません。 また当社は、出資・融資の仲介、有価証券の募集の取扱い、契約交渉、資金の受領を行いません。 条件その他の詳細は、当事者間で直接ご確認ください。
mikomiko
性別 女性
住所 北海道
年齢 28歳
最終学歴 専門学校卒業
職業 イラストレーター/シナリオライター

関連するキーワード

起業・開業のキーワード一覧