3年間毎日使い続けている物を商品化

掲載日 2018年10月25日  新ビジネス・商品 


起業内容



臭いの悩みを1日で吹き飛ばす商品の製品化を目指しております。

臭いの悩みは誰にでもあり、またそれが自分へのコンプレックスとしてとらえる人も少なくはない時代です。
自分もサラリーマン時代にある飲み会で靴を脱ぐ場所でやったときに店に入る前にお手洗いにいき靴下を履き替えてました。

現在でも旅行や、実家に帰るときも必ず持っていっております。

そんな脇・足・耳の裏の気になる臭いをなくすというより臭わせなくする商品の商品化を目指しております。

臭いの原因は臭い菌の繁殖でこの繁殖を抑える医薬部外品になります。

他社様でも匂ったあとのケア商品や類似商品がありますが、なかなかの値段で容量が少なくすぐなくなってしまいます。

今は女性でもブーツの臭いや足の匂いを気にされる時代です。

現在自分と妻で使用しておりますが、トリプル効果で1日中臭わせません。


【過去の経験・現在の状況】

現在は物流の軽貨物事業を自分で起業し、物流に携わっています。

過去サラリーマン時代にはアメリカンスクール卒業の英語力を活かして輸入業務・販売業務を主にしておりました。
実績は某エナジードリンクを海外から輸入し、各大手食品卸会社へ商品を卸した経験もあります。

独立し、日本の商品を中国輸出会社へ日本の製品を卸しておりました。
さらなるステップアップを目指して輸入・販売のあとにしたのが現在の物流に携わっております。


過去の経験をいかして、商品の販売までのフローがすべて出来上がっております。
販売と物流にたずさわってきたので商品の生産コストの押さえ方、販売の仕方、物流経費を抑える事ができ、さらなる利益をあげる事が可能です。

また世の中には便利で、いいものがたくさんあるのにあまり知られていない・売られていない商品がありますが、すべてマーケティング次第であります。

要は「仕掛け方」を知らないだけです。世の中類似商品ばかりありますがどうして特定の商品しか売れない・「しらない」のかの答えを弊社はしっております。



予想収益



2年以内に年商1億・販売個数約8万個~10万個で達成
3年以内に年商10億・販売個数約80万個~100万個で達成
具体的には日本以外の国にも3年以内に仕掛けていきます。

現在中国人観光客が増え爆買いが増えておりますが、背景には「このメーカーの物じゃないとだめ」、「この商品じゃないとダメ」という傾向にありますが、これもすべてマーケット力、「仕掛け方」で仕掛けていきます。


また、5年以内にはマーケット部門を立ち上げ、現在良い商品なのに売れていない商品をOEMで生産し自社ブランドで販売していく事も考えております。
何度もいいますが要は「仕掛け方」が重要です。


-最後に-

今回お力をお貸し頂けた投資家様には今回の商品の「商品名」を考えて頂き実際に商品名にさせて頂きたいと考えております。
お金だけの関係ではなく、自分が考えた名前が商品名になることで今後もずっと弊社とつながっているんだなと考えて頂きたいのです。

長くなりましたが、少しでも自分に可能性を感じて頂けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。


起業資金

1,000万円

Yoshibomb
性別 男性
住所 兵庫県
年齢 33歳