天然100%とテクノロジーの融合したアパレルブランド「KanaYell」の定着と拡大

掲載日 2019年05月07日  販売ショップ 


起業内容

【現在の事業内容】

イベント・コンサートグッズの生産・卸売り。アパレルOEMの企画・生産・卸売り。

②オンラインアパレルストア「KanaYell」の運営。(全商品オリジナルです)

*上記画像をクリック頂くと、オンラインストアをご確認頂けます。


現在、上記②を事業の核として世の中に定着・拡大させていく事を最重要事項として進めております。


【株式会社かなエールの企業概要】

2018年8月創業の生まれたての会社となりますが、スタッフの経験と実績は十分です。

生産基盤や物流ネットワーク等もしっかりと構築されております。

*上記画像をクリック頂くと、企業概要ページをご確認頂けます。


【起業理由】

・業界のアパレルに対するアプローチの画一化

=>デザイン, スタイリング, プライス等「ファッション」への安易な流れ

・一部の流れに沿った中途半端な商品展開

=>似通った不十分な機能性, 謳い文句先行の流れ


*現代の多様化するライフスタイルに対しての根本的なアプローチが出来ているアパレルが見当たらない、分かり易く圧倒的な快適性を提示出来るアパレルが少ない。

==>この部分をしっかり表現出来れば新しいアパレルビジネスの地位を築く事が可能と考え、自らの手で進めるべく起業した次第です。


【現在展開開始商品】

コットン100% + 圧倒的な撥水撥油防汚機能の、シンプルカットソー

*シンプル=単純ではありません。

*メンズサイズ, レディースサイズがあります。

(性別で区切る時代でもないと思いますので、〇〇サイズという表現をしております)


<アイテムイメージ>*画像クリック頂くと商品ページをご確認頂けます。

真のシンプルをご確認頂けると思います。

<圧倒的な撥水撥油防汚機能>*画像クリック頂くと商品ページをご確認頂けます。

耐久性も抜群。この性能のベースは日本の技術にあります。


【今後の展望】

*弊社のアイデアの発信強化 (独自性と有益性の融合)の為に実行したいと考えている方策です。

(①は実行確定し既に具体的に進行中、他は検討作業開始中及びこれから検討実施内容となります)


クラウドファンディング (新規性及び独自性の高い商品に興味がある層が多い)

*既に1度実施し、目標額達成済 (以下画像クリック願います)

5月に異なる媒体で、異なる3つのプロジェクトを同時実行予定 (現在詰めの作業中)

②POP UPショップの実行

自らの手で直接消費者に機能性のレベルや計算されたディティールの特性を訴求し、より分かり易く感じてもらう事で話題性を高め認知度を向上させる。(パフォーマンスを取り入れ、消費者自身のSNS投稿も促す)

③広告・宣伝の強化

・専門会社を通じて、SNS(特にインスタグラム)での不特定多数への訴求。

・動画制作会社を通じて、インパクトがあり性能レベルが分かり易い動画を作成・配信。

学校関係・福祉関係のユニフォームとしての提案開始

・専門の展示会へ出展し、繋がりを作った上で提案を開始しビジネスにつなげる

⑤ギフト品としての提案開始

・専門の展示会へ出展し、繋がりを作った上で提案を開始しビジネスにつなげる


*根幹のアイデアは、アイテムはもちろん子供服や服飾雑貨への汎用が可能な為、多角的な販売チャネルを構築出来る可能性が極めて高いと考えております。

④⑤については、展示会運営会社との接点は既にありますので出展については時期と費用以外の障害はありません。これらの方策はそれ自体もビジネスとして重要であると共に、実現によってブランド信頼度と認知度の向上につながり、オンラインストアへの相乗効果も極めて高くなると考えます。


予想収益

*直近3ヵ年の売上/営業利益ベース (単位:100万)

投資を頂けて方策を着実に実行出来た場合の予測となります。

2019年5月~12月  売上50 / 営利10


2020年 売上125 / 営利25万


2021年 売上250 / 営利50



起業資金

1,500万円

武田昭浩
性別 男性
住所 東京都
年齢 42歳
株式会社かなエール
役職 経営者
会社設立 2018年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 3000万円以上
事業内容
リアルサステナブルアパレルブランド|kanaYellを展開。服の部位をパーツ化し、最小限の物量で最大限の表現を可能にする新ファッションシステム。根本的に生産量を減らす事でアパレルの廃棄ロス低減へとつなげ、真の持続性のあるアパレルを提供します。