コールセンターを立ち上げます
掲載日 2019年07月07日 新ビジネス・商品起業内容
私は30年近くお客様とのコミュニケーションを大切にし企業業績を向上させ
スタッフの品質を武器とした信頼性の情勢などに取り組んできました。
しかし6年前に東京でかかわっていた厚生労働省所管のコールセンター業務の
最中にけがをして、現在は足が不自由な障がい者手帳を持つ者となりました。
障碍者手帳を持った瞬間から人生は今までと違って冷たくされ、仕事を見つける
ことも難しくなってしまいます。おかげさまで私の場合は何とか立ち直りつつ
ありますが、家族を抱え苦労を強いられている方は世の中に埋もれています。
本人だけではなく、その家族も心配と苦労をしています。
障がい者だけではありません。少子高齢化で定年や病気などで職を失った方。
早期退職で辞めざるを得なかった方など。年金だけでは難しい方にも働いて
もらえるコールセンターを、一つの拠点として新しく羽ばたくための滑走路と
して立ち上げたいのです。
予想収益
過去にコールセンターでは、月2000万円程度の収益を得ていました。
しかし今回は新しい観点からのコールセンター業務ですので、早期にそこ
まではいかないでしょう。そのため補填策として、人材派遣会社も併設
します。その派遣会社からも、障がい者雇用・高齢者雇用の生活を出して
行きます。特に自治体や省庁などからの入札案件を生業として行います。