中国12月発売 本格実写版恋愛シュミレーションアプリ 収益分配

掲載日 2019年11月19日  IT・通信 


起業内容

昨年の8月から撮影を開始した本格実写型恋愛シュミレーションゲームを東京で撮影し(約50日間)その掛かった経費を出資とみなし、ロイヤリティをもらう契約をしてます。パブリッシャーは誰もが知ってる中国大手企業になります。新ゲーム(課金)の中国内でのライセンスが降りにくい状況になっているので、まずは広告収入型で販売、ライセンスが降り次第課金型と並行して販売。その後中国外のアジア諸国に販売と三段階を考えています。最終テストまできており11/30に提出、12/14辺りに評価決定、評価がよければ1週間以内に発売。1月末入金開始になります。また伸びる可能性はないとは言い切れませんが最終段階まできていることは間違いありません。最新ゲーム画像、映像有り。テスト販売してますのでサイト上に上がっています。

発売が当初より約1年伸びてしまい、投資した額の回収が遅れることによる資金が悪化し。

存続が危うくなってきたので、一部売却を決意しました。

予想収益

弊社収益(全体の売上2.5%)
はネガティブ3億、ノーマル7億、ポジティブで14億円
収益シュミレーション別紙参照

そのうちの何0.7%分の収益を分配致します

ネガティブ8680万円、ノーマル2億1800万円、ポジティブで3億円9900万円

になります。



起業資金

1,500万円


性別 男性
住所 東京都
年齢 45歳
株式会社東京No.1エンターテインメント
役職 経営者
会社設立 2007年
従業員 10人以上
年間売上 3億円以上
事業内容
映像の制作会社を12年ほど経営しており、クライアントは日本を代表するレコード会社ばかりです。本来であれば本業を普通にやっていればよかったのですが今後の会社の発展を考えアプリのロイヤリティ事業に着手しました。ゲーム業界進出は初めてのことでしたが 発売が遅れるなど日常茶飯事のようです。どうにか発売までこぎつけたのですが、会社資金が悪化し目も当てられない状態になってしまいました。このアプリが発売されないということは絶対にないと思ってます。もしそうであれば私は切腹してもいい覚悟でこのアプリに人生を注いでいると言っ