【中国】日本で出来る14億人のマーケットで国交的なビジネスを有効的かつ有利に展開
掲載日 2020年03月15日 新ビジネス・商品起業内容
14億人という巨大なマーケットで!
かねてから準備していた中国の巨大なマーケットを相手に可能なビジネスで、当方が最も得意とするエンターテイメント(芸能分野)のサービス(商品)を提供する計画です。
【エンターテイメントに国境なし】
芸能音楽40年以上の経験と実績で生産するエンタメビジネスの展開を投資家や起業家に提案できる唯一の実業家です。
■提供するサービス(商品)は既にあります。
■30年以上の実績で提供できるものです。
必要なもの、ほぼ全て揃っています!
是非とも一緒にやりませんか!?
「要約」
日本で「公式」に音楽家(歌手・奏者など)としてデビュー(発表)またはリリース(発売)ができるというサービス商品です。公式とは、いわゆる「メジャー」と表現されるものですので、その立場は有名な歌手や演奏者と同じになります。
歌手(芸能人)という「ポジション」(立場)と「ステータス」(肩書)を公式に与えられるもので、その価値をサービスとして有償にて提供する形です。この価値については調査済みで中国側でリサーチしました。非常に大きな利益が望める企画です。
【ポイント】
日本と中国で国交事業活動する有名な中国人や中国で活動する日本人ビジネスマンとその伝手から政府や行政と大手企業らとの協力も得られる模様まで進められます。
■政府や行政との業務で国交催事を担う事業者との連絡と提携
■中国内の日系某大手通信会社との連絡と協力(現地行動班)
※インターネットを使ったサービスですから、渡航や現地法人の設立など面倒な行動や作業はありません。もちろん特質したエンターテイメントですから景気による悪影響はまずありません。
【方法・手段】
中国の三大SNSである「WeChat、Weibo、TikTok」の活用にて宣伝・広告を行うだけで相当の効果は得られます。対象は老若男女で地域も問いませんのでインターネットが全土に普及している中国で最も強い国内需要が確立されているSNSでのプロモーションにて集客は十分です。
【提供と決済】
中国では国内の個人並びに法人でしか営業が認められないため、現地での協力が必須になりますがこれは容易に解決できます。またデジタルペイが主流となっている中国ですからその決済方法も簡単です。決済された金銭を中国から日本に送金する術も必要ですがこれも解決済みです。
【現況・今後】
の通り、新型コロナウイルスの影響で春節のころから本件企画の進行は休止している状況ですが、ただ一点、今回の騒動にて得られた「親日」への転換は非常に大きな有益となっています。対日本に対する意識が大きく変わったという点はビジネスにおいて大きな利益でしょう。
この良き流れの中で打つ今後ですが、まずはウイルスの収束を待ちながら然るべき準備を進めていきます。
中国の金銭感覚という凄さを目の当たりにして驚いたのは僕だけではないと思いますし、また何もかも凌駕する人口ーの多さと日本に対する競争心の表裏にある羨望こそこちらの武器になります。
中国関係における相当の協力者と相談してまとめてきました。
この優遇された面白さに是非とも参加して下さい!!