perky room (ZOZO)での宝飾品販売

掲載日 2020年03月27日  販売ショップ 


起業内容

【自己紹介】

ジュエリー、アクセサリー業界に16年おり 天然石の知識、宝石の知識、加工方法、ジュエリーの製造などの経験があります

現在はフリーの販売サイト https://capricepetit.thebase.in/

にてECと百貨店のポップアップにて対面販売をしております

天然石、宝石の素材は海外からいいものを目利きで仕入れますので利益率はいいです


タイトルの通り「perky roomでの宝飾品販売」です


ZOZOTOWN運営のECサイト(パーキールーム)にて宝飾品の販売。販路と事業の拡大を計ります


ECサイトパーキールーム出店

商材:天然石ジュエリー


パーキールームでの販売は主にZOZOTOWN運営によります、売るための手法はさまざまで、売れるまで試行錯誤を試していただけます

販売する品は、現在扱っている商材である、宝石を海外調達して生産を国内にて仕上げるジュエリーです。これにより仕入原価を下げることと、国内生産による品の安全と安定、リードタイムの短縮が可能です

素材は国内仕入だと品質で劣り、原価も数倍はしますのでメリットは納品までの日数の早さのみです、海外仕入にすることで高品質かつ価格の抑えた良品が仕入れできます

生産は海外生産だと地金の信憑性や仕上げの不良などが多く、いいものをお客様へお届けが叶いません。国内の取引先職人によるK18、K10、プラチナの加工は高度で安定していますので自信をもってお届けが可能です


すでにZOZOからターゲットや欲しい商材をヒアリングできてます

販売平均単価は10,000円から20,000円のライン、3,000円から10万くらいまでの商品構成でメインの10,000円ラインにボリュームを置きます

お客さまからの特注やリメイク、仕様変更などにも対応可能なこと、リードタイムが短いことを評価していただき、出店のOKをいただいています


【企業理由】

新型コロナの影響で対面販売が終わりを迎えていると感じています

EC強化のため20代から40代女性へ伺ったところZOZOはファッションとしての利用頻度は大きいとのこと

現在のECサイトでの売り上げや認知は低いので大きく数字が見込める販路として出店を決めました


【資金内訳】

・パーキールーム契約 30万円

・初回納品商品 原価で150万円 300SKU用意

・宝石の調達

・不良や交換などの宝石やチェーン


【成功後の展開予定】

①自社サイトを構築して完全セミオーダージュエリーを手軽に見積もり、オーダーできるシステムを作りたいです、今はアナログで受けている注文を窓口を全国展開にすることでオンリーワンのジュエリーを手軽に届けたい

②ジュエリーのレンタルサイトを構築、既存の他社よりも顧客目線に寄ったものを作りたい、レンタル後に購入も可能とする、月額会費制にしない


予想収益

パーキールームでの出店後の売上は最低でも100万円/月

・月商100万 経常利益30万

伸びるお店は1000万へ短期間で到達します

パーキールーム管理運営費用 70,000円/月


この案件についてのご意見やアドバイス、修正したほうがいい内容など専門的な観点からいただけたらうれしいです

資金は300万を設定しておりますが、宝石を集める金額は別途で必要です

よろしくお願いいたします


画像の挿入ができませんでしたので文章のみで失礼いたしました


起業資金

100万円

石原康祐
性別 男性
住所 京都府
年齢 39歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 松江南高等学校
資格 天然石検定2級 商業会セミナー卒業
経歴 大手アパレル2社経験 ジュエリー、天然石小売で営業、店長、バイヤー、商品部役職に従事
職業 自営業