特定コミュニティ向けオンライン飲み会プラットフォーム

掲載日 2020年04月17日  IT・通信 


起業内容


ゲイ男性をターゲットにした、オンラインですべてのニーズを解決できるプラットフォームを作ります。
フェーズ① オンライン飲み会、バー、1to1マッチングプラットフォーム
フェーズ② ゲイ男性向けオンラインイベント配信プラットフォーム
フェーズ③ 定額動画配信
フェーズ④ 自社コンテンツ制作配信、自社コンテンツ外販
フェーズ⑤ ポイント導入、決済機能、参画店拡大
フェーズ⑥ EC、リゾート展開

予想収益


フェーズ① 初年度
MIN 課金ユーザー数 1000人×課金単価(年間)6000円+広告収入 36万=636.5万-システム構築運営費300万=336.5万
MIDDLE 課金ユーザー数 1万人×課金単価(年間)1万円+広告収入 100万=1.01億-システム構築運営費500万=0.96億
MAX 課金ユーザー数 10万人×課金単価(年間)3万円+広告収入1000万=30.3億−システム構築運営費1000万=30.2億

●算出根拠
想定ターゲット数
国内 10万人〜max300万人
世界 633万人〜max1億9千万人
※類似ターゲットサービスblued:中国2700万ユーザー


起業資金

100万円

矢代城文
性別 男性
住所 沖縄県
年齢 33歳
最終学歴 大学卒業
出身校 日本大学
資格 日商簿記2級、WEB解析士、コーチング資格
経歴 農業ベンチャー、リクルート5年営業チームリーダー、広告会社2年、人事SaaSセールス
職業 インサイドセールス