IT・通信 更新日 2014年12月11日

プロに成れなかったアニメーターのアニメ放送環境

yamagisi›神奈川県・40代
希望する資金1,500万円(本人の申告)

本文

今や、アニメ産業に関わる専門学校は雨後の竹の子のように乱立する時代です。
しかし、製作本数には限りがあるのでプロに成るのは一握りの狭き門です。
それがゆえに、公序良俗に反した実態も出て来ます。

そこで、一応の対策として、趣味と実益を兼ね備えたアニメ放送環境を作ります。
皆さんは、ドワンゴ株式会社の”ニコニコ生放送”や”ユーストリーム”という媒介をご存知ですか。
一般人が、高額な電波放送権を借りずに、無料で自分の番組を全国に放送できるサイトです。
私はこの方式を採用し、一般人が自分たちで作ったアニメをネット上で無料で放送できる環境を作ります。
”ニコニコ生放送”もそうですが、放送主には無料だけでなくもちろん有料放送の選択肢もあります。
私はまずその有料放送でロイヤリティを得ます。
そして、スポンサー収益でも利益を得ます。

予想収益

年収1億円

va4ua5 アット bma.biglobe.ne.jp
本掲載は、掲載者が自ら作成した事業内容および資金調達の希望に関する情報です。 当社は内容の正確性を保証せず、出資・融資その他の取引を推奨・勧誘するものではありません。 また当社は、出資・融資の仲介、有価証券の募集の取扱い、契約交渉、資金の受領を行いません。 条件その他の詳細は、当事者間で直接ご確認ください。

関連キーワード

投資家5,000人から探す ›
起業・開業のキーワード一覧