中古トラックをフィリピンへ輸出
掲載日 2020年10月19日 新ビジネス・商品起業内容
オークションで中古トラックを購入して、フィリピンへを輸出する会社を起業したいです。
将来にはフィリピンの不動産にも関わりたいです。
予想収益
起業をはじめ
1ヶ月目標台数 : 2~5台
2ヶ月目標台数 : 10台
3ヶ月目標台数 : 20台~
1台あたりに4~10万円の粗利を想定しています。
安定したら、毎月で40台ぐらいは輸出できると思います。(RORO)
40台x50,000円 = 2,000,000円
1年予想収益 = 24,000,000円
起業直後に、まずは一人で0から100までをやりたいと思っています。
理由は
前の仕事ではシッピングについての詳しい情報を教えられてないため
フィリピンへの輸出に関わる費用や必要な書類などを全部知る必要があります。
確かにシッピングブローカーを使うことが可能ですが、
お客様が当社を利用するように、もっとも低い料金を提供したいからです。
仕事のプロセスが安定をして、月で15台以上の実績ができたら
お手伝いとして、もう一人を採用する予定です。
お客様との取引条件
1. オークションデポジットとして1,000,000円を先にもらう
2. シッピングするように50%着金が必要、残りの50%2ヶ月以内の締め切り
(BL HOLDのまま)なので、リスクは少なめだと思います
考えられるリスクは(今だと)2つ、そしてその対策
1. お客様が注文したあと、お金にトラブルがあった場合。
・自社ヤードがないため、トラックは港で待つしかない、追加料金はお客様負担いたします。
2. お客様が注文をして、逃げた/物を嫌になった場合。
・逃げた:購入した物を他のお客様に転売、100万円のデポジットはペナルティとして頂く。
・嫌になった:購入した物を他のお客様に転売、ペナルティーとして20万円(オークション再出品)
あと、再出品の最終金額にが落札金額より低いのであれば、そちらもお客様負担。
Future Business Plans
1~6ヶ月は主にROROでの取引をやるつもりですが
そのあとは
・40FTコンテナーでの組み合わせオーダー
・CKD or CBUオーダー
・中古建機機械
・RORO / 40FT CKD or CBU
・新規Payment Terms?
・お客様の購入実績によって
・フィリピンでのヤード?
・自社在庫を購入開始??
・フィリピンで新しいオークション場/ウェブサイト????
大きなポイントは2つです!
1. お客様がすでに待っていることです。
一人のお客様は、前の仕事での顧客で、毎月で3~5台のトラックを購入実績あり、
自分と仲がいいので、お客様が現在使っているコンペ会社のサービス料金をより低いサービス料金を提供できたら
当社を使うことになると自信をもって言うことができます。
2. 現地にはにエージェントとしてお客様を持って、集めて、紹介してくれる方もすでにいらっしゃいます。
こちらのエージェントは前から知って、お客様は10名以上をすでに持っています。
希望資金は2000万円で
理由はトラックの値段は高いからです
1台のトラックは
2Tトラック : 50万円~100万円
4Tトラック : 70万円~150万円
10Tトラック : 100万円~300万円
+シッピング費用
投資者様へのご配当につきましては、個別にご相談させて下さい
できれば、2021年で取引を開始したいですので、年内に会社を設立したい
ご質問がございましたら、FBで