フィットネス非参加者97%をターゲットにした 運動初心者が「確実に」運動習慣を作ることができるパーソナルトレーニングジム
掲載日 2020年11月04日 健康・美容起業内容
フィットネス非参加者97%をターゲットにした
運動初心者が「確実に」運動習慣を作ることができるパーソナルトレーニングジム
従来のパーソナルトレーニングジムは
トレーナー自身が体を動かすことが好きで合ったり、得意であることが多く、提供されるプログラムが「運動ができる人向け」のものがほとんどである。
例えば、腹筋のやり方一つをとっても運動経験が少ない方と運動神経が高い人の習熟度は歴然である。
慣れない運動に初心者は、重い腰を上げてフィットネスに取り組むことを決意したが、提供されるサービスとのギャップに挫折してしまう負を解決するサービスが「co-fit」です。
また事業の強みとして、最初からスタジオをオープンするのではなく
昨今はレンタルジムのサービスやプラットフォームが急成長しているので
それらを使い、固定費を限りなく抑えられています。
レンタルジムは自身で利用した経験もあり、レンタルジムで貸し出しているジムの課題である集客を解決するサービスとなり得るところも強みの一つです。
東京のベッドタウンを中心にサービスを展開し、各地域ごとに
サービス運営をしながら安定的に収益を見込めるところで
店舗を立てる想定しています。(利益剰余金400万円が出たところを想定しています。)
月額制モデルでサービス内容は
①リアルパーソナルトレーニング
②オンラインサロン(zoomを利用したグループレッスン)
③オンライン食事指導サービス
入会金¥20,000+tax
※半年間の契約で入会金無料
料金は下記の通りです。
co-fit トライアル ¥17,800+tax/月 ①が2回/月と②③のサービス受け放題(利益率 28%)
スタンダード ¥39,800+tax/月 ①が5回/月と②③のサービス受け放題
(利益率 36%)
プロ ¥60,000+tax/月 ①が8回/月と②③のサービス受け放題
(利益率 26%)
LTV(顧客の平均購入単価 × 更新回数)=¥235,200+tax※約半年間継続と仮定する。
予想収益
軌道に乗ってからの1年後は2000万円/1エリア辺りの収益を見込んでいます。