起業家 | PV |
---|---|
フラワーショップ開業
起業資金 300万円
群馬県 男性30代 2020年09月07日 |
1223 |
ハーブ&フラワーショップ開業資金
起業資金 1,000万円
東京都 男性40代 2018年06月16日 |
1645 |
移動型フラワーショップフランチャイ
起業資金 1,000万円
東京都 男性30代 2014年02月19日 |
2437 |
お花と植物のセレクトショップの開業
起業資金 1,000万円
埼玉県 男性30代 2016年09月11日 |
1598 |
フラワーショップの事業売却の平均は 825万円です。
ターゲットの絞り込みとは、あなたはフラワーショップで“どんな客に”来てほしいかを考えることです。
ターゲットの絞り込みが出来れば、戦略を組み立てやすくなります。
コンセプトとは、あなたが作るフラワーショップの考え方や目指すものです。
「①誰に ②どんなサービスを ③どのようにして提供し ④どうなってもらうか」に当てはめて考えると具現化しやすいでしょう。
時代のニーズによって必要な機器やサービス、適正な価格は変化します。
ターゲット、コンセプトに合った商圏エリアに出店し計画やサービス内容を決めましょう。