文化人タレントになって、この社会の芸術文化を豊かにします

掲載日 2022年12月31日  その他 


起業内容

ローティーン期から興味関心を持っておりました「(西洋)美術史・(西洋)文学史」の知識が認められて2021年3月からあるクイズ関連情報サイトの外部ライター(クイズ原案作者)になり、2022年11月にはさる芸能事務所の「文化人」枠でオーディションに合格致しました。

【拙クイズ原案の例】

https://www.quizbang.net/read/trivia/trivia_history/23397/

こうした(西洋)美術史や(西洋)文学史といったテーマは(西洋)音楽史とはなぜか異なり、今の日本ではまだ「日本人には縁遠い〜」云々の一言が付きまといがちですが、文化人タレントデビューのあかつきには実際には決してそうとも言いがたいのだということを面白おかしく、且つ真面目にお伝えできるよう頑張ります。特に(西洋)美術史では、今までの日本語でカジュアルに読めるタイプの“西洋美術史の本”では余り(というかほとんど)触れられてこなかった意外なトリビアを多く紹介したいです。

芸能事務所所属にあたって認知度アップのためのイベントや研修などの費用として、50万円(但しご無理でしたら30万円でもかまいません)の資金が必要でございます。

この日本社会の芸術文化を豊かにしたいとお考えのエンジェル投資家様方、私が努力してそれに立派に貢献してみせます。是非ともご連絡を下さいますように。


【重要】

この度あるクラウドファンディング媒体でクラウドファンディングにより資金集めをしようという運びとなりましたので、そちらでの募集記事が公開される2023年2月1日~当面の間募集を停止させて頂く見込みです。

勝手なお願いではございますが、ご了承の程何卒宜しくお願い致します。




予想収益

予想収益は未定ですが、うまくいけばそれなりの収益が得られるはずです。


起業資金

50万円

Seppatsumariko
性別 女性
住所 宮城県
年齢 40歳
最終学歴 大学院卒業
出身校 法政大学大学院修士課程
資格 準デジタル・アーキビスト 普通自動車第一種運転免許(AT) ペットセーバーベーシック&アドバンス
職業 フリーランサー(クイズ原案作者)