SES業界の変革を行い、ITエンジニアの報酬を大幅に上げる事業。

掲載日 2020年11月29日  IT・通信 


起業内容


当プロジェクトは発注者とエンジニアをダイレクトに繋げる事で、エンジニアの受注単価を大幅に上げる事を目標としています。

現状、ITの仕事はエンジニアに紹介されるまでに、何社もの仲介業者を通して紹介されます。

よって発注者が発注した金額から各紹介会社は一定の金額を控除し、最終的にエンジニアに支払います。

これにより、発注金額からは大幅な紹介料が控除されエンジニアの受注単価は圧縮される現状となっております。

ひとえに問題は、利益が本来行くべき場所に行っていないということです。

そこで当プロジェクトは発注者とエンジニアをダイレクトに繋げる電子取引基盤(案件マッチングサイト)を作成し、仲介する必要のない仕組みを作成しようと思っています。

これにより発注者とエンジニアに以下の様なメリットが発生します。

発注者のメリット

発注単価が仲介料で下がらないため、技術力を持ったエンジニアに案件を発注できる。

エンジニアのメリット

仲介料で受注単価が圧縮されず、受注単価の高い案件に応募できる。

予想収益


事業開始後半年間は、
①企業への電子取引基盤(案件マッチングサイト)の売り込み、
ウェブ宣伝による案件受注者の募集活動
に注力します。
事業開始後半年間は利益がでない予想です。
事業開始7か月後の経常利益予想435000円/月
事業開始8か月後の経常利益予想630000円/月


起業資金

500万円

マーティンラッソル
性別 男性
住所 東京都
年齢 35歳
WESTENDORF合同会社
役職 経営者
会社設立 2018年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 500万円未満
事業内容
はじめまして、当社は東京都に拠点を置きますシステムエンジニアリングの会社でございます。 IT業界のさまざまな問題を解決することに重点を置いて活動しております。