ネットショップ・ECサイト

掲載日 2020年12月01日  IT・通信 


起業内容


昨年一人お会いしていただきましたが、成立ならずです。今一度こちらでお願いしようと思いました。


約10年ほどOEMで自社ブランドやハイブランド品を扱う楽天・アマゾン・Qoo10・ポンパレモールを運営する会社に勤めておりました。


現在ですが、退職後、私と兄の2人で共同経営することで独立をしました。私がweb系ネットショップの運営で兄は経営全般というかたちで始めたのですが、運営を進めて行くにつれて決定権にイーブンな関係はやはり難しく決裂となりました。


蓄えと退職金などお金は全部注いだわけですが、兄は昔から助けてもらったこともありこちらにお金は戻ってくることはなく立ち上げたショップも兄が運営することとなり共同経営は終了しました。


自分が個人事業主となりネットショップを立ち上げるしかないと思い。短時間のアルバイトをしながら僅かな資金でネットショプを立ち上げました。内容は韓国系のレディース・メンズの服・バッグ・小物を中心に販売しております。

 

ヤフー、BASE、Qoo10、アマゾンで運営しております。本当は楽天に出店したいのですが、コストが高い為、今後資金が、出来てからと考えてます。


ここで掲載することによってお金が簡単に借りれるとは思っておりませんが、一縷の望みで融資していただける方がおりましたら幸いです。今までの経験からネットショプのノウハウはあるほうだと思いますので、お金のほうは出来る限り早く返済するように致します。よろしくお願いいたします。


生い立ち

自虐ネタとして話します。どうかこんな私にお力を貸してくださいというアピールです。せこいのを承知です。融資も受けれるだけ受けてもう、借入が出来ないからです。ご興味がありましたら読んでください、という内容です。


ざっくりで話をしますと母子家庭で3人姉弟の末っ子で貧乏でしたね。貧すれば鈍する、情報弱者で不安定な家庭で育ち中学を卒業してすぐ働きましたが、肉体労働で大人たちにゴミ扱いで働かせましたが、やれるところまで頑張ってみました。でも暮らしは良くならずこれではダメだ、生活を変えねばと思いその後、少し通信部の高校行きましたが、大検を合格させて辞めて、通信部ながら短期大学を卒業。同時期、音楽にも没頭してましたが人生に疲れ音楽から離れwebデザインの仕事をしたくサラリーマンをしておりました。

兄と一緒に独立となりましたが、燃え尽き症候群なのかパワーもなく全然Webとか勉強もする気もなく。あと年の離れた姉がいます。姉は昔から我儘で貧しい家庭でも家にお金の助けることはなく服飾の専門学校を卒業し自分は東京でデザイナーを目指すと自分のことばかり、私達の不安な家庭に助けることもなく。何度か顔合わす機会があったが絶縁状態ではあります。


私利私欲で見栄と名誉にこだわる姉は、むしろ私達弟を見下すだけで何もしない。


15歳から働き勉強をやり直し、サラリーマン時代もあり、鬱っぽくもなったり、平成の30年程、紆余曲折でいっぱい苦しみながらも前を向きながら生きてきて、ようやく独立。


兄と連絡は取っていた姉が、独立の手伝いをすると仕事を持ちかけて来ました。燃え尽き症候群の兄も姉の話に乗っかろうとするぐらい弱っており、仕方なく私も仕事を受ける方向に進めましたが、東京に行ってもたいした結果もないのにアパレル会社のデザイナー気取りで直接話をしても人を見下す態度は変わらない。


独立の助けとなる仕事を持ち込んで来た姉の話に何も進展がなくも1年が経ち、やっぱり口だけだからと兄にこの話はなしにしようと言っても、力ない返事で「どうしようかな~」まごまごとした反応。


この時期に姉が、自分名義で母親に医療保険を加入をさせてることがわかりどんな契約内容かと聞くと答える義務はないと、「生命保険も加入してる?」と聞いても即答で「私の契約内容なので教えれない」ときっぱり。


前置きで「いくら家族でも教えれない、そこは理解して」なんて言葉も出てこない人。


兄に姉や、これからの事業の話をしても、「俺にばかりにいろんな問題を押し付けるな、今まで誰がおまえら支えて来たと思ってるんや」と言い出し、思考停止で無気力…。


姉はもう仕事の話が成立しないならあとは知らんぷり。全ては自己責任といった感じ。自分にメリットがあることは受け入れて、面倒なこと何もプラスにならないことは何もしない。


良い恰好しようとして、独立の手助けすると姉が関わったことも影響があり兄との決裂になりました。でも弟2人が決裂し事業がダメなったことは、私には全然関係ないとういう態度で、少しでも弟の力になろうなんて全然ない。


シンママなのですが、自分の子供の為に少しお金を回してほしいと母親の年金を搾取もしていた。東京で立派なアパレルのデザイナーになると言ってがた現実は甘くなく必死で東京の見せかけだけのアッパークラス気取りで可愛そうな姉である。


情けない家族と離れ、今一人でバイトしながらもネットショップを運営と細々とギター教室をしてます。


ネットビジネスでお仕事を誘う際よく見るテンプレート不幸話自慢ではないです。ざっくりと話しましたが、実話です。

予想収益

集客のある楽天の出店はしていませんので、今出来そうな現実的に考えますと 【月商100万円】ぐらいです。資金がございましたら良いアプローチも出来るかとは思いますが。


起業資金

100万円




起業資金

100万円

R-FRONTIER
性別 男性
住所 大阪府
年齢 46歳
最終学歴 短期大学卒業
出身校 大阪芸術大学短期大学部 デザイン科 通信部
資格 色彩検定2級
職業 個人事業主