業界シェア率100%可能!製氷機洗浄メンテナンスサービス

掲載日 2021年01月27日  その他 


起業内容

業務拡大に伴い資金が必要となり、色々と模索している中でこのサイトを知り申し込みました

会社紹介】
弊社は主に清掃事業ではビル・マンション・商業施設の清掃やマンション、店舗の退去後クリーニングを行っており

設備事業では
ビル・マンション・商業施設などの消防設備点検、消防設備の移動・回収工事を行っておまります。


【営業状況】
取引先も複数社と固定されており
コロナ渦の中でも大きな影響は受けずに業務事態はある程度安定はしている
方でございます。


【資金調達目的】

・清掃事業での新サービスの立ち上げ

清掃事業で新しく、
製氷機をメインとした洗浄メンテナンスを行っていきたいと思っております。
飲食店に設置されている製氷機はあるメーカーがほとんどと言っても過言ではない状況でございます。
ただ、メーカーはクリーニング等は一切行っておらず飲食店様はカビだらけの製氷機を使いその製氷機で作った氷をお客様に提供しているのが現状です。
現在製氷機を洗浄するといったサービスを行っている清掃会社もおらず(ここはもっとリサーチをかけます)
このサービスを行っていく上で二通りの営業パターンを考えております。

1店舗への直接営業
チラシ投函
専用ページのWebページ解説


2メーカーに業務提携を申し込み、メーカーの下請け業者としてサービスを提供する。

上記サービスを行う上での資金調達

・消防設備工事での材料調達資金

現在で行っている業種なのですが、
利益率は出るものの材料購入費(先だし費用)に対して工事完了報酬の入金がかなり後になるためキャシュフローがかなりよくない状況になってしまい、工事案件も安定してあるため、
ある程度まとまった資金があれば1年でキャシュフローは安定するため資金調達を考えました。


【リターンについて】
はじめての経験ですのでご意見を頂けますと幸いでございます。


以上、長くなってしまいましたが
興味をお持ち頂けますと幸いでございます
よろしくお願いいたします。




起業資金

500万円

S,TA
性別 男性
住所 東京都
年齢 36歳
株式会社サンリンク
役職 経営者
会社設立 2017年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 1000万円以上
事業内容
設備