筋トレを一緒にやる人を探すマッチングアプリ

掲載日 2021年05月03日  IT・通信 


起業内容


筋トレを一緒にする人を探すアプリ。

マッチングアプリのようなスワイプ機能や筋トレ中の写真投稿など機能面はマッチングアプリを踏襲する。

登録時に初心者、中級者、上級者を登録。
初心者同士で軽めにやりたい時は初心者に絞ってスワイプ、上級者同士で語りたい時は上級者に絞ってスワイプさせるため。

ゆくゆくはジムと提携し、一日筋トレできるプランなどを発行してもらい、普段通っているジムではないジムでマッチした人と筋トレができるようにしていきたいと考えている。

また一緒に筋トレ動画を見ながらできる「オンライン筋トレ機能」や「ライブ筋トレ」などコロナ化でも家で共に筋トレができる機能など

他にも良いアイデアがあれば一緒に形にしていきたいです。


背景
昨今、健康美容などが注目されており、それによりパーソナルトレーナーやジムといった筋トレに対する需要も増えていっている。
またコロナによって一人でいる時間が増え、「少人数で誰かと一緒に何かをしたい」という気持ちを持つ人も多くなっている。

筋トレという一人で黙々とやりたい人もいれば、「教えてほしい」「教えてあげたい」「筋トレを語りたい」といった考えも持つ人もいると思われる。

そういったニーズを満たすことで収益は確保可能であると思われる。



予想収益


月300万を目指す


起業資金

2,000万円

キタヤマ
性別 男性
住所 埼玉県
年齢 23歳
最終学歴 大学卒業
出身校 駿河台大学
職業 営業