「衣」-鮮やかな現代に、モノクロを-
掲載日 2021年06月05日 販売ショップ起業内容
まずは「衣」についてですが、オンラインのアパレルブランドの展開を目指しています。ネットショップでは完全受注生産方式もしくは、数量限定販売で在庫を極力抑えた経営が継続できる規模までの成長を考えています。それは在庫を抱えてしまうギリギリが最もコスパが良いと考えているためです。コンセプトは「鮮やかな現代に、モノクロを」です。私は様々な物が新しくアップデートされ、多様化・複雑化する中で人々の今後の心理的な動向を推測しました。結論は古さの価値が上昇していきます。というよりは古き良きに価値を感じる人が増えていくと思います。そこで私は最先端の思考・技術を用いながらシンプルで不変の白と黒を表現したいと考えました。これは「食」と「住」にも一貫したブランディングの軸にしていきます。モノクロの良さをさらに見出します。
予想収益
規模を拡大しすぎるとデメリットが増えるため、在庫は持たずにまわせる範囲で経営していきます。仮定ですが、1商品を月30着ずつで夏はTシャツ5000円・シャツ5000円・パンツ5000円・短パン4000円・靴下1500円の5種類を原価率30%で販売すると仮定するとサマーシーズンは月325500円の利益が予想されます。冬はアウター20000円・トレーナー8000円・インナー2000円・パンツ6000円・靴下1500円の5種類を原価率30%でウインターシーズンは月787500円の利益が予想されます。春・秋はロンT5000円・シャツ5000円・パンツ5000円・アクセサリー8000円・靴下1500円で月735000円の利益が見込まれます。合計すると年間7749000円の売り上げになり、そこから固定費400000円を除く7349000円が1人でまわした場合の年間利益予想になります。