国際交流アプリtripmateの開発。ユーザー増加数毎月100%成長。海外投資家から投資依頼あり。分断された世界を繋げる

掲載日 2021年07月22日  IT・通信 


起業内容

Hellotalk、Interpalsなどと近い領域で、国際交流アプリの開発をしています。

私たちのビジョンは「世界を繋げて世界中に喜びや楽しみを増やすこと」です。

世界には物理的な分断や思想的な分断があります。

tripmateは

「好きなことで国や言語などの壁を超えてすぐ繋がる」というコンセプトにフォーカス。

地図機能を備えており、COVID後海外旅行が復活した時に、トラベラーと現地人を気軽に繋ぐツールとして期待できます。


COVIDが長引いたとしても、対面接点を中心とした経済活動の縮小により現在時間を持て余している世界中の若者は、国際交流プラットフォームで過ごす時間が長くなっており、tripmateでは異文化を学び、自身の視野を広げ、世界とのつながりを感じられるようにユーザーをお膳立てする機能を実装しています。



アプリの概要

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tripmate.tripmate


リリース後3ヶ月経っていますが、アプリは一切の広告宣伝をせず、ユーザー数がオーガニックで毎月倍ずつ成長しています。


競合アプリはMatchgroupやBumbleなどのデーティングアプリも含まれますが、我々は恋愛よりも、過去ライのペンフレンドに近い長期的なフレンドシップの構築や、興味関心で繋がる、助け合う繋がりを目指します。


そのセグメントにおいてはHellotalkで2000万、Tandemで1000万、Interpalsで500万のユーザーが、現時点でいます。この規模のマーケットをまずは狙います。



今回NYの海外投資家から投資依頼があり、日本での調達の相場感を掴むために、ここに公開いたしました。


起業資金

2,000万円

Masatripmate
性別 男性
住所 東京都
年齢 35歳