北海道にグラマー専門店を作りたい!

掲載日 2022年01月29日  販売ショップ 


起業内容

初めまして。
北海道在住、29歳の宮澤絵里香と申します。

10年ほど前から自身の胸が大きくなったことを理由に下着の取り扱いが少ないことやサイズの合う服がないことに悩んでおりました。

最近ではネット上でグラマー向けの市場が活発になってきましたが、実店舗レベルではアパレル業界全体が不況でもあるため未だ展開が少ないのが実情です。
ですが、需要は非常に高いです。
皆、サイズがどうせない、合わないからと無理やり合わないものを着ているだけで学生や社会人向けのシャツやサイズの大きめ(アンダーが細くてカップ数が大きいもの含む)の下着を直接試着して購入できる場所がないのが実情。

特に、田舎に戻ってきてからきちんとフィッティングのできるスタッフがいる店舗までで1時間以上かけないと買いにいけないことが判明し、もし私が地元にショップを出店した場合最北端のフィッターがいるお店ということになります。

それくらい田舎では自分の身につけるものに対して合わないものを選んでいる場合が多いです。

実際、実店舗で運営するにはアパレル・下着だけではなく地元の人に立ち寄ってもらえるお店づくりや商品を揃える必要もありますし、オンラインショップも並行して立ち上げたいと考えています。
収益が一定以上になれば、プライベートブランドの立ち上げも検討しています。

ビジネスの立ち上げについては未経験な部分が多いので至らぬ点も多いかと思いますが、その辺も含めてご指導頂ける方と出会えると良いなと思っています。

よろしくお願いいたします。

無料会員なのでメッセージをいただく際はツイッターのDMでお願いします。


起業資金

100万円

宮澤絵里香
性別 女性
住所 北海道
年齢 29歳
最終学歴 専門学校卒業
経歴 本業は歌手。企業案件やグランドキャバレー、ライブバーなどで歌う。 都内百貨店では2年ほど勤務。その他様々な接客業を経て、現在は地元に戻り演奏活動をしつつ飲食店にて勤務。 無料会員なのでメッセージをいただく場合はTwitterのDMまたはメールアドレス以外の連絡先があると助かります。