日本初のマッチングアプリ

掲載日 2022年02月09日  その他 


起業内容

長くなりますが読んで頂けば必ずお返しします!

僕は今まで配信業界やオリジナル曲でYouTubeを使い活動してきました!
ですが配信業界で一番を獲っても何か物足りなく…何かもっと誰もやっていない事をやりたくて仕方がありませんでした!
音楽をやりたい気持ちも物凄くあるのですが喉に難病を患い思う様に出来なくなりました。
そして配信業界をやってきた僕はある事を感じてアプリ開発をする事にしました。

それは配信でもなくごく普通のマッチングアプリでもないものです。
配信をしてきた自分だからこそ感じたものでした。

案件なのですが、
マッチングアプリなのですが、ただのマッチングアプリではなく、色々なモテない男性やモテない女性でも人気者になれるマッチングアプリです!

アプリ内容としては

①自分のキャラクターとコスチュームなどを選ぶ。(当時の様なモバゲー的なアニメ風)
男女共ホームレスから始まる。

②課金などをする事によりホームレスからプレハブ古屋、アパートマンション、一軒家などを買う事が出来る。
家具や、、庭等なども)

③男女共、良い家に住んでいる事、良い車、良いインテリアを飾る事により多額な課金をしていると分るようにそれを目的に男女が寄ってきます。

④一緒に住ませてあげる事も可能。
アプリ内でのプレゼントも可能。
貰った側はそれを売ることも可能。
勿論現金化として換金も出来ます。

この様な流れでアプリ内でカップルなど成立した者だけが遊べるスゴログ場でのイベントも開催!
一位のカップルは10万程運営からプレゼント。

そうする事により今までお付き合いをした事のない方や毎日がさえないと思っている方でも人気ものになり、チヤホヤされる興奮を味わえます。
あるいは本当に結婚などして頂けたら素晴らしいアプリになると感じました!

稀に結婚しても夫婦でやっていられる事によりイベントを楽しみ現金を手に入れることでより盛り上がると感じました!

何故この企画を作りたいと思った理由は
今まで自分が配信業界でファンやリスナー様が居て成り立ちました。
ですが自分に自信がない方はギフトを贈り配信者を盛り上げたいという方が沢山いたと感じました。
中には表に出るよりも裏方の方がいいという方もいます。
ですが、顔に自信があったらやってるよと言う声を沢山耳にした時、このアプリなら顔出しや配信などしなくとも人がどういう目的で寄ってくるかは分かりませんが少なくとも形に見える小金持ち、包容力があるとみなした人に寄ってくると思われました。
それは配信やYouTubeなどに出るのが抵抗ある方でも人気者なれる。人気を下げたくないという感情からもっと課金などをして頂けると思いました。
寄ってくるユーザー様も結婚など、あるいはお金目的の為、沢山居るとは思いますが、ある程度課金をして目立たせる細工をしなければ相手にしてもらえないと思うようになると思います。

そんなマッチングでもあり競い恋愛にも発展する、アプリの世界で現実の世界に繋がるアプリを考えました。
宜しくお願い致します!

予想収益



1000万円〜2000万円


起業資金

500万円

加藤圭介
性別 男性
住所 新潟県
年齢 35歳
最終学歴 義務教育卒業
経歴 YouTubeでオリジナル曲 LIVE配信で初代優勝 多数のラジオ曲オリジナル曲出演