『アクティブヘルスサロン』岩盤浴とヨガで健康促進に繋がる場所作り

掲載日 2022年02月14日  健康・美容 


起業内容



ビジョンはアクティブヘルス(積極的な健康)。精神的(ヨガ.瞑想)、身体的(パーソナルトレーニング)、栄養的(発酵、酵素)、総合的に健康をサポートする場所作り。(アクティブヘルスサロン)


岩盤浴スペースとリラクゼーションスペース、浴室スペース、ラウンジスペース、受付スペース。
ラウンジでは発酵、酵素が摂取できる簡単な飲食を考えています。
(栄養士と看護師が考案したもの)

リラクゼーションスペースと岩盤浴スペースでは時間帯を決めてヨガクラスを行います。(一日2〜3回)
(岩盤ヨガとドライヨガができるのが特色です)
仕切りのあるスペースではパーソナルトレーニング、理学療法士による体のメンテナンスを受けられます。
(身体についてのセミナーイベント開催)

月1回程度シニアサロンを開催し、シニア層の健康促進にも役立つ場所にしたいと考えています。

平日会社員の方をターゲットに、平日昼間は主婦の方(中高年層)、土日は学生を含めた全ての層の方がターゲット。


ヨガの道具や健康促進に繋がる道具などの物販
ヨガの道具ではマット、ブロック、ベルトなど、オリジナルを作成し、物販予定です。


岩盤は予約制
岩盤とお風呂は利用時間制限をつけて混雑を回避する予定です。

メンズデイ、レディースデイ
分けたいと考えています


身体と内臓と心がバランスよく健康であることが大切だと思っています。総合的に健康を提供できるような場所を作りたいと考え、ヨガ講師の資格を持つ、栄養士、理学療法士、看護師の仲間と健康促進、予防医療に力をいれたヨガのできる場所を作りを目指してます!
宜しくお願い致します。



予想収益


17,000円の会員様120名集客を目指して2,040,000。


起業資金

500万円

YOGAEkam
性別 女性
住所 北海道
年齢 37歳
職業 ヨガ講師