メンズエステ開業資金

掲載日 2022年02月15日  健康・美容 


起業内容

プロフィール欄からご連絡いただけると幸いです。


大阪の都市でワンルームメンズエステ開業にあたっての出資者様を募集しております。

希望額は150万円と考えております。

以下を参考にしていただき、私に出資する事をご検討いただける方、是非ご連絡お待ちしております。


・ワンルームでの開業
他のビジネスと違い低コストでのスタートができます。
内装費、備品等を揃えて1室あたり25万円から30万円程で完成できる予定です。
初めは1Rルームマンションで3室契約予定で考えております。

営業を考えている地域は、メンズエステ店は数店舗あるものの
予約が常に一杯で
人気がある店舗が1.2店舗程となっていて、店の数に対してお客様が余っている状況です。

立地に関しても、駅からも近く、マンシャン下にパーキングも完備されている為、で来られる方や、徒歩で来られる方にも利用しやすい環境です。



・求人について
現在はまだ開業しておりませんが、事前にスタッフ数人確保しております。
過去にスカウト経験もあり、sns等を駆使し、オープンまでには最低でも6人は勤務して頂ける体制はとるつもりです。

もちろんオープン後も、大手の求人媒体には掲載予定ですが、なるべく直接のスカウトをメインに考えております。
※掲載費はおおよそ3つで5万円程の予定


・集客について

メンズエステの集客は主にポータルサイトでまかないますが、このポータルサイトがとても優秀で、低コストな上に費用対効果が抜群に高く、特に新規掲載店には一定期間アクセス数が優先的に確保できる仕組みとなっているので、開業してすぐだからお客様が来ないといった不安がありません。


この期間にいかに固定客をつかまえるかがポイントとなります。


◇客単価
来店から退店、清掃完了まで120分とした場合、客単価は平均15000円〜16000円、うち人件費が約75%程度なので、お客様1名様につき、3500円から4000円の粗利が見込めます。


開店から閉店までの稼働時間は14時間を想定しており、最大稼働で1日1室あたり7名様まで収容可能です。

◇ランニングコスト
開業さえしてしまえば、圧倒的低コストで維持できるのがメンズエステの最大の魅力です。


スタッフとは雇用契約ではなく、出来高制のエージェント契約を結ぶ為、固定人件費が必要ありません。


同時に、備品代、タオルなどのクリーニング代もお客様が来店しなければ発生しません。


加えて、先述した求人媒体、集客媒体の月掲載費もお安く、他にかかる費用はマンション家賃、光熱費ぐらいのものです。


おおまかではありますが、目安の維持費を以下に記載します

賃料+光熱費    約100000円×3室
求人、集客広告費  約100000円
その他 通信費など 約30000円
          計約430000円

◇まとめ
お客様1名様につき最低でも約3500円の粗利が見込めるのは先述の通りですが、ざっくりと損益分岐点を計算すると、月123名様の集客が必要となり、これを3室で割って月30日稼働を想定した場合にはなんと1日1室あたりたったの約1.4名様の集客で損益分岐点を突破できるのです。


ここからいかに稼働率を上げるかで利益がどのぐらいになるかなのですが、

私は独自の戦略とノウハウを駆使し、この稼働率を開業後三ヶ月で平均75%突破する事を出資者様にお約束致します。


起業資金

100万円

目安にして下さい(AI自動作成)
追記: 2024年2月28日
この記事でわかること
  • 大阪でのワンルームメンズエステ開業の出資募集
  • 開業計画と収益予測の概要
  • 出資メリットとビジネスのポイント
メリット デメリット
  1. 低コストでの開業可能
  2. 人気地域での需要の高さ
  3. 稼働率向上の見込み
  1. 初期出資額が必要
  2. 競合店の存在
  3. 集客や稼働率の不確定性



丸谷 陽一
性別 男性
住所 大阪府
年齢 28歳
最終学歴 高等学校卒業
経歴 不動産賃貸営業4年勤務後個人事業主として運送業を4年しております
職業 個人事業主(運送業)