秋葉で占いメイドバーの起業

掲載日 2022年02月19日  飲食店 


起業内容


まず初めにご覧頂きありがとうございます。
私は、2年間札幌秋葉原メイドカフェにお金を落とし続け、更に2年程地下アイドルにお金を落とし続けた結果現在貯金が殆ど無い状態です。

しかし毎月給料の6割程度を使い続けた結果様々な経験をしてきましたのでこの業界での起業に自信があります。

今回出店したいと考えてるのは、占いメイドカフェです。(ガールズバーにするか検討中)

占いメイドカフェが何故儲かる見込みがあるのかと言いますと、タロット占いと言う通常のメイドカフェには無いサービス及び手相占いがあるからです。

手相占いがとても重要でこのサービスがある事によって従業員が自然とお客様の手に触れる事が出来ます。こうする事によってお客様に従業員に好意を抱かせリピーターを増やせると見込んでおります。(通常のメイドカフェ等では従業員へのお触り行為は禁止ですが、この手相占いによって実現が可能となっております)

また、メイドカフェの経営では、シャンパン等の抜き物を出す事がとても重要です。

お金を使って頂けるお客様を継続的に獲得する事がとても重要であり、その為に占いという体験を通じてリピーターを増やす事が可能です。

ただ、従業員のルックス性格等がとても重要であり、また従業員に固定ファンを付けて従業員自信もアイドル気分にさせる必要があります。

何故、従業員がアイドル気分になる必要があるかと言いますと、基本的にメイド喫茶に来るお客様はTwitterをやってます。 1度来たお客様のTwitterアカウントの交換をさせ、いいねやリプライ等で監視する事によって大体の彼女の居ない男性は恋に落ち給料の殆どを使う常連客が完成致します。

店内のメニューは考え中ではございますが、フードは提供せず、飲み物だけで行こうかと考えております。(フードのみ店内持ち込み可とする)

また、コロナ禍での飲食経営は難しいのでは無いかと考えてる方も多いかと思いますが、勝算がございます。占いメイドカフェと言うコンセプトは占いがメインでは無く占いをする事によって相手を好きにさせる事が目的です。

現在の地下アイドル現場がコロナ禍でも満員の様に相手を好きにさえさせてしまえばコロナ等関係無く相手は通い続けます。

上記の通り成功するプランはございます。
ただ、私には起業した経験と資金が無い状態です。その為もし可能でございましたらお力貸して頂けましたら幸いです。

また、記載させて頂いた以外にも多数男性客を落とす方法を考えており客単価を上げる事が出来るかと思います。

営業時間は現在検討中です。
オーナーが知り合いのすすきののお店では18時から6時営業でしたが、秋葉原がの街ではない為、一旦は平日16時(学校終わりの大学生やフリーター対応)〜24時(秋葉原の終電の時間)程度で平日は検討しております。

土日祝は14時〜24時で検討しております。
秋葉原にこだわりがある訳では無いので、良い物件があれば新宿池袋等も候補地としております。

希望資金等は銀行からいくらお金を借りれるのか等一切まだ検討してない為大体の金額にて提示させて頂いております。

恐らくはもっと低くなるかと思います。


【メニュー仮】
チェキ1枚 1500
通常の軽い落書きチェキ
(ECサイトの運用経験からネット通販を通じても販売する予定)

デコチェキ1枚 2500
裏面びっしり文字記載 表面装飾チェキ
(地下アイドルで言う所の宿題チェキ こちらも同様に通販でも売る予定)

タロット占い 1回 3000円 10分程度
(逆に言えば10分間好きなキャストを独り占め出来るというオプションに繋がる)

手相占い 1回 2000円 5分程度
(お客様の手を触る事が非常に重要)

飲み放題システムを採用
2時間 1000円にて各種カクテル等お酒飲み放題
(これは客寄せ目的であってこの後の別途料金のお酒を頼まなければ余り女の子がつかない様にする
混雑時は2時間にて順に入れ替え予定)

正直この部分で採算を取る訳では無いので営業時間内全て1000円で飲み放題でも良いかもしれない。(仮に飲み物何も他に注文なければ混雑時はお帰り頂けばそれでもいいので)

シャンメリー 1500円
澪 2000円
その他シャンパン等の抜き物系
5000円〜80000万円程度の価格帯にて提供予定
(原価の2倍もしくは3倍程度の価格予定)



予想収益


現時点では未定です。
シャンパン等が出る店作りを心がけます。
メイド喫茶と言うよりは実質的にはキャバクラやガールズバー近くの収益が出るのではと考えております。


平均客単価 8000円
1日の来客数 20人程度
売上1日 16万
従業員 5人 チェキバック含め時給1500円程度
営業時間 8時間
人件費 1日6万
原価売上の2.5割程度
(占いやチェキ等の原価がかからない物も考慮して)

オープンしてしばらくは1日の利益 約6万円程度にて考えております。

家賃等は検討中ですが、20万円以内で検討中です。

定休日は年末年始のみとする予定で基本的には
毎日営業致します。

月間利益 約180万円を想定しております。






起業資金

1,000万円

佐野正弥
性別 男性
住所 東京都
年齢 29歳
最終学歴 短期大学卒業
経歴 秋葉原のホビー店舗にて3年正社員にて勤務 会社の業績悪化に伴い現在のホビー卸小売会社にて4年勤務しております。
職業 会社員