新しいゲーミングカフェの形

掲載日 2022年03月19日  飲食店 


起業内容

【はじめに】
eスポーツというカテゴリーは最近出て、世界的に注目され、今ではeスポーツに特化した学校まであります。

私の周りでは、スマブラ(スマッシュブラザーズ)の大会の賞金で食べている人もいるくらい今ではゲームが仕事という人も多いです。

私はの講師と繋がりがあり、その間で今子供たちが口々に将来の夢はプロゲーマー(ゲームの大会で勝つことを生業にする人)やゲーム実況者(YouTube等の動画配信)になること!と言っているといいます。

私もゲームが好きで、弟とゲームしています。
そこで思うのは、私よりも成長の速度が遥かに早いことです。
楽しみながら色々なことを吸収していき、今では私のゲームスキルでは歯が立ちません。

そんな場面を目にし、子供たちがやりたいことをたくさんできる場所を作りたいと考えました。

そして、これから世界的にゲームやNFTネット広告が溢れてきます。

一口にゲーミングカフェと言っていますが、ゲーミングカフェでは性能の良いPCを置きます。

なので、"ゲーム以外もできる環境"なのです。

ゲームはもちろん。
YouTubeから映画作成に必要な3DCGやVFX、動画編集といった映像制作。
アプリやソフト、Webの制作に必要なプログラミング
ペンタブを用いたイラスト、デザイン。

その他、子供の要望に応えることが可能です!
PCで出来ること全てを自身で学べる場所を作ります。

プログラミング、映像制作、イラストに関しては必要になったら都度、有名な方を講師にします。

店舗のスタッフは、映像制作、プログラミング、イラストやデザインを専門としてる学生を募集し、利用者のわからないことをいつでも解決できる環境を作ります。

上記は私自身が、「デジタルハリウッド大学」を卒業しているため、比較的容易に各専門業に精通している人材の募集が可能です。

上記の環境を踏まえ、小学生でも通えるような料金設定にして、通ってくれる若い子供たちが将来ゲームやクリエイティブな職業に就く事のできる環境を作りたいと思いました。

また、ゲームは脳を活性化させる力があります。ご年配の方でも麻雀のようにボケ防止等に役立ちます。

ですので、下記にある通り日中は子供たちが楽しくゲームやクリエイティブを職業にといった視野が広がるように、は大人がお酒を嗜みながらパソコンでポーカーや麻雀、もちろんFPSゲームで敵をたくさん倒してストレス発散していただいたりと考えています。

最後に、他店との差別化は、子供が学べる事です。
それでは弱いので、PCと人が入れるくらいの防音の個室を作りたいまたは簡易設備を置きたいと考えています。
そうする事で、ゲーム実況、配信。
そして、カラオケや実写などの配信業にも触れることができます。
自分調べですが、個室を設けているゲーミングカフェはないので差別化を図り人を話題には十分だと考えています。

秋葉原を選んだ理由は、アクセスや話題性、そして秋葉原は電気的な物が多く、趣味でも仕事でもPCを扱う人がたくさん集まるためです。

【プラン概要】
・誰もが気軽にゲームとお酒が楽しめるeスポーツcafe&BAR東京都の秋葉原。
・日中はカフェ、夜はバー
・ゲーム業界や子供向けのインフルエンサーさんの協力を得る。
・結果、約1000万人の登録者の方の一部が顧客として見込める。
・運転資金も含め初期投資1750万円
・ゲームやアニメのキャラをイメージとしたメニューや、イベントを開催。
例)子供ならマインクラフトのポーションの色をしたジュース(色見のみ)。
大人なら、カクテル。

イベントで作品の展示だったり、ゲームの大会だったりと色々なことができます。
・新規顧客獲得のために、新規YouTubeチャンネルを開設。
マーケティングとして、Twitterや公式LINE、インスタグラムも完備。

協賛していただける投資家様がいらっしゃいましたら、是非ともお力を貸してください。
何卒宜しくお願い致します。


起業資金

2,000万円

志村仁
性別 男性
住所 千葉県
年齢 21歳
最終学歴 大学卒業
出身校 デジタルハリウッド大学