大切な人の命を守りたい人が集まる処をつくる

掲載日 2022年05月28日  その他 


起業内容


日頃のストレス、誹謗中傷、心の病気など。あらゆる面から自殺者を減らし、大切な人の命を守る為の活動が出来る場所を作りたい。

【具体的なイメージ】
自殺者を、減らす活動に賛同して下さる人達と共に自殺者を減らす為には、
[何になやみ]
[何に苦しみ]
[何を求めているのか]を考え知恵を出し合い自殺者のこころと向き合って行きます。

また、"心が苦しい"と感じる人には少しでも心が安らげるように"くつろぎスペース"を設けお茶菓子と飲み物を提供し、非日常を感じてもらうことで、自分の居場所がある。と認識してもらい自殺したい。と思う気持ちを少しでも解消できるようにしていきたいと思います。



【心が少しでも、安らぐ空間を】


私達が、大自然の中で感じる風や、緑の匂いや海の音などの自然界で解消されるもの。
都会の雑踏から切り離された空間で、飲食する事。そう言った「ホッ」とする居場所が今必要だと、考えています。

また、会員制とする事で理念に沿った人が集まりやすくできると考えています。



予想収益


サポート会員
    会員登録費 1000円
年間会員費 36000円




くつろぎスペースメニュー
   ドリンク 300円〜800円
茶菓子  400円〜
ドリンク+茶菓子 700円〜

【箱について】

少人数制
最大5人

【その他】

賃料   5万
光熱費  2万〜(季節、人数により変動の可能性あり)
人件費 スタッフ1名
 給与 16万円

【メッセージ】
息の長い団体と居場所を提供し続けていきたいと考えております。
投資家の皆様のご協力よろしくお願い致します。


起業資金

300万円

仲宗根 俊
性別 男性
住所 大阪府
年齢 32歳
最終学歴 専門学校卒業
出身校 代々木アニメーション学院
資格 MOVEコーチング養成講座認定コーチ
経歴 幼少期は身体が弱く幼稚園、小学校低学年まで病院に通院しながら通う。小学四年まで、無口で大人しい性格だったが、小学五年の時の担任の教師が人生の転機となる。この時期をキッカケに「人前で何かをする」と言う行動が出来るようになって行く。 高校卒業、声優学校に通い卒業後は、アマチュア劇団に所属。当時の劇団の座長に言われた一言「君は、稽古場に見学者(レッスン風景を見に来る関係者や入団希望を考えてる人)が、来ると水を得た魚になるね。」と言われ自分は人前で何かをする事で、力を発揮する事が出来る事を認識する。つかこうへい作