オンライン診療が可能となるプラットフォームの提供を行う

掲載日 2022年06月18日  その他 


起業内容

オンライン診療、服薬指導にてお薬が自宅でほしい!

を実現させるために、北海道内をメインとして取り組みを行っている最中であります。

移動距離、交通費の軽減・待ち時間の削除・2次感染リスクの低減など利便性がある一方、簡易的な診療形態となるため、患者様自身の自覚症状内での診療判断となります。

あくまでも私共は、医療機関ではなく、医療サービスが受けられる環境・プラットフォームの提供を行うサービス業となります。

少子高齢化社会、5Gが普及する時代の中で「既存医療」×「インターネット」×「住環境」にてより多くの患者様・医療機関様と繋がれるよう奮闘していきたいと考えております。

地方にて地域医療の格差が顕著に出始めている課題をオンライン診療にてサポートできればと思っております。

予約~診療~決済~配送を行える一元管理のシステム「楽らくDr」


予想収益

保険診療 患者単価 \2,500-

自由診療 患者単価 \8,000-


想定患者数(日) 30~50人

想定売上(日) 15万~30万

稼働日数 22日 


起業資金

1,000万円

茂木真也
性別 男性
住所 北海道
年齢 45歳
㈱インターネットメディカル
役職 経営者
会社設立 2021年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 500万円未満
事業内容
【オンライン診療、服薬指導が可能となるプラットフォームの提供を行うサービス】 インターネット上にてオンライン総合病院の構築を目標とし、病院・薬局に行かなくても「お薬が自宅に届く」を実現させる!ために・・・ 現状、準備を進めている段階です。 具体的には病院、クリニック、薬局と提携し、患者様のもとへお薬が届くような仕組みを構築させている状況下です。 あくまでも医療サービスが受けられる環境を提供するサービスとなります。 https://www.raku-dr.com/