テクノロジーを活用して世界のメンタルケアという社会問題を解決するアプリ開発で資金調達を希望しています!

掲載日 2022年06月22日  IT・通信 


起業内容

[事業内容]
自分の心情や状態を管理できるアプリの開発及び運営を行う。AIも活用しデータ分析や自身について深い理解を得ることを可能にする。また通知機能を使い、マネージャーや先生が社員や生徒のストレス状況や危機を一早く察知可能にする。



[なぜやるのか]
パンデミックが起こりデジタル化が進み、人の行動は制限され外に出ない生活が増えストレス社会という現実は加速していったと思います。

ニュースでも精神的に不安定な状態になってしまい自傷行為をしてしまう方などの報道をよく見かけますが、自分の状態を自身でしっかり受け止め、理解し他人に打ち明けて相談が出来るという人は中々いないというのが事実だと思います。

そこで、自分で自分を理解し、精神状態をコントロールできる仕組み、周りがいち早くメンタルの変化に気付ける仕組みを作っていきたいと考えています。
(現在簡単なアプリデザインを自分で作成中。アプリ開発が出来るエンジニアを採用中。)



[ターゲット]
・メンタルケア、自己理解に興味のある個人
・生徒のメンタルケアに力を入れている学校
・離職率、休職率の高い企業、人数が多く個人の体調管理に手の届かない企業、メンタルケアに力を入れている企業
病院、研究所、個人のお医者様からの紹介、情報提供手数料



[収益モデル]
有料プランでのサブスクリプション ー 個人用と法人・教育機関用を用意
AIキャラクターのサブスクリプション ー 年齢等で利用できる幅の変更
IPを利用したコマースやイベント
プロモーション・アプリ内への有料広告
アプリ内コインの購入
企業・病院からの手数料 ー サービスクーポン発行や病院紹介



ぜひ、一度お話の機会をいただけると嬉しく思います。
気になる点などございましたらお気軽にご質問等お申し付けくださいませ。

よろしくお願い致します。


起業資金

500万円

堀越
性別 男性
住所 東京都
年齢 26歳