K-POP音楽イベントとLIVE配信事業
掲載日 2022年07月28日 新ビジネス・商品起業内容
【事業内容】
「経歴と実績」
事業経営者の音楽プロデューサーと2011年より音楽を通じて日韓友好イベントを開催してきました。
日本と、韓国の両国で開催の実績があります。
「事業開始の背景」 コロナ禍の影響で数年間イベントが開催できませんでしたが、ここにきて両国の入国が可能となり開催の可能性が整ってきました。
コロナ禍の間にもこれまで培ってきた韓国のプロデューサーとの人脈を維持してきました。
長くコンサートが出来なかったため、日本のファンはコンサートを待ち望んでいます。
「事業の概要」
今回は3,000人収容の会場で10月に昼、夜の公演+ライブ配信を行います。
コロナ以降ライブ配信の収入が多くなっています。
コンサートは年4回継続的に開催していきます。
「ライブ配信について」
韓国のアーティストはアジアのみならず世界的に熱狂的なファンを持つため、日本人歌手では不可能なライブ配信で数万人に規模の視聴者から収益を得ることができます。
万一コロナ感染が拡大してコンサートが中止もしくは人数制限という事態になっても出演者が来日さえすればライブ配信で収益を挙げることが可能です。
もし両国の入国が不可能になった場合には韓国の事業パートナーが韓国内からLIVE配信を行います。
「今後の展開」
今後は世界中の視聴者から収益が見込めるK-POPアーティストのマネジメント権利を所有してライブ配信事業を強化する計画です。
投資費用の内訳
「投資の資金使途」
今回は会場費やK-POPアーティスト出演料やその他先行して支払う必要がある資金を投資いただきたいたいと考えています。
必要資金は4,600万円ですが、100万円を1口として全部で46口募集します。
1人の投資口数には制限は設けません。 お一人で全額でも、5口でも10口でも投資頂けます。
「ご注意」 融資の斡旋や、投資家の紹介などはお断りいたします。 あくまで直接投資できる投資家様に限定させていただきます。 よろしくお願い致します。
予想収益
収益予想
チケット売上とLIVE配信で12,000万円の売り上げを見込んでいます。
チケット3,400席が昼、夜で合計6,800席が完売できるアーティストを予定しています。
投資家への還元方法
相談のうえ決めたいと思います。 配当は1口当たりの配当を公演終了後チケット、LIVE配信売上が入金次第配当を出します。