人材業界に変革を起こすため

掲載日 2022年10月22日  新ビジネス・商品 


起業内容


新卒入社しミスマッチを起こして辞めていく
早期退職の方が多くいる世の中です。
勿論新卒で頑張りその後転職という方もいます。
私がターゲットにしたいのは早期退職の方、転職を悩んでいる方、辞めたいけれど不安などで辞めることの出来ない方です。

事業内容としまして
まず早期退職の方を雇用又は企業へ紹介を行います。勿論転職を考えている方については紹介を行います。
ただ早期退職の方が転職で不利になるのは期間です。そこで雇用をすることでまず職歴を作って貰うことを目的にしてもらいます。
その中で3つのカテゴリーに分けます。
1. 転職してお金を稼ぎたい方
2.安定を求めて転職をする方
3.夢や目標がある方
1.2の方に関しては正社員として雇用し営業やカウンセラーなどの業務を行ってもらい将来の幹部候補としてマネジメントしていきます。そしてインセンティブや社会保障といった面で満足度を上げていきたいと考えています。
3の方については契約社員という形で一定期間働いて頂き貯蓄や職歴を作る期間にして頂きます。
仮にこのまま転職せずに働いてもいいと思って頂けたなら正社員として雇用をします。

何故早期退職の方などがターゲットかと言いますと実際に自分自身がそうだったからです。
転職活動では不利になりますし、何ヶ月も転職活動をしていました。その中で目にするのは同じような方々です。
1度は社会人として会社に勤めることが出来た方々ばかりです。その為ポテンシャルはあると思っています。ただ業務内容や人間関係に難が生じてしまったというケースが多いと感じました。
その為この会社で社会部を目指して貰いたいのです。


予想収益


1000万円


起業資金

1,000万円

廣瀬湧希人
性別 男性
住所 千葉県
年齢 23歳
最終学歴 大学卒業
経歴 2022年新卒入社した人材派遣会社にて4ヶ月 営業を行い5名の就業フォローを行いました。 現在は退職し起業する為の知識やスキルを身につけるため転職活動中です。
職業 無職