ボランティアビジネスと言う新しい発想の事業です

掲載日 2022年12月23日  新ビジネス・商品 


起業内容

人は誰でも特別な人生を生きてきてます。そして、その人生を伝える事無く死んでいく人々も多くいます。

その人生を記録として後世に残し、また世界中から検索できるようにします。

その人生とは様々で、中には戦争体験・災害体験・恋愛体験・地方の方言・極秘証言・日常のノウハウ・地域文化・未解決事件の関係者証言・様々なエピソード体験・生活の知恵・技術継承・犯罪体験・犯罪被害体験・裏社会体験・

臨死体験・都市伝説・噂話の真相等々いろいろなお話しを聞かせていただき、記録保存・公開していきます。

情報がお金に変る時代です。最終的には日本だけでは無く世界の国々で同様の事を展開して、様々な国の言語にして世界中の誰でも知る事が出来るようにします。

ボランティアをする事によって、それを受けた方々がその代償として語っていただく話をまとめたものの情報です。

そして、ボランティアをする人達を雇用して年中自分がやりたい分野のボランティアをやっていただきます。

ある程度の情報量になるまでは、情報収集のみになるので、別な事業で収益を上げて、その収益をボランティアに専念していただける方達に報酬として支払い続けます。

従って、今回はボランティアビジネスを構築する前の安定した事業収益確保の為の事業投資をお願い致します。

地域密着型事業でその地域で信用を得る為にも、路面店でテイクアウトジェラートクレープ等の店舗展開を考えています。その店舗を拡大しながら、同時にその店舗の周りで先ずはボランティア展開していき信用を得たい!と考えています。

予想収益

当初2年~3年は収益は全て事業の回転資金及びボランティアの人達の雇用費用になります。

3年~4年後、情報発信が出来るようになった段階から収益は右肩上がりで上がります。イメージとしてはGoogleやAmazon(情報販売)の立ち位置を目指します。


起業資金

2,000万円

赤池一男
性別 男性
住所 東京都
年齢 61歳
経歴 2000年に世界初カメラ付き携帯電話のビジネスモデル特許出願、審査請求せず断念(特許庁HPで公開中) 2003年インターネットを使ったフリーマーケット(現メルカリとほぼ同様のもの)事業考案プレゼンするも進展なく断念。3度目は自分を信じて事業化します。
職業 サラリーマンを卒業しました