フリースクールの開校
掲載日 2023年03月02日 教育・学校起業内容
2023年4月にフリースクールを開校しました。
不登校や発達障害と言われる子ども達を教育するための選択肢が限られています。
すべての子ども達は教育を受ける権利があるとされていますが、
学校に合わなければ、実質は教育を受ける場所がありません。
特に、今の学校制度は現代社会に対応できないまま、大人の思い通りに子ども達を管理するという状況がひどくなっています。
だから、学校に行きたくない、行けない子ども達が増え、
教師になりたいという大人が減り、
日本の学校に通わせたくないという保護者が増えているという状態です。
ニーズを満たせていないのに、がんばって続けようとしているので、現場や子ども達が疲弊しています。
このような教育から脱却し、日本を希望ある国にするために新しい教育を足元から広げていきます。
開校前ですが、SNSで告知したところ10名を超える方からお問い合わせがあっています。
ニーズはかなり高いです。
予想収益
フリースクールの授業料は無料です。
そのかわりに、スポンサーや寄付で運営をまかないます。
地域立のフリースクールを目指しているからです。
まずは、年間で600万円の資本金を集め、実績を作ることで補助金や助成金を集めていきます。
その後は、2校目、3校目と私達の教育と運営システムを広めていきます。
利益を追求するというよりは、未来を担う子ども達を中心とした社会的事業です。
起業資金
300万円
本掲載は、掲載者が自ら作成した事業内容および資金調達の希望に関する情報です。
当社は内容の正確性を保証せず、出資・融資その他の取引を推奨・勧誘するものではありません。
また当社は、出資・融資の仲介、有価証券の募集の取扱い、契約交渉、資金の受領を行いません。
条件その他の詳細は、当事者間で直接ご確認ください。


