オンライン学習コーチングで誰もが目標達成できる環境をつくります。

掲載日 2023年06月09日  教育・学校 


起業内容

オンラインを活用して学習スペースをオープン。従来のならば授業のコマ数で料金を得るコマ売りですが、月額の利用料を一定に、オープンな学習スペースにいつでも参加できる仕組みを構築。(サブスクリプションのような費用体系)
授業は苦手なことややりたいことがあれば設定するオプションで、基本は学習コーチングと勉強内容のマネジメントを中心に、生徒のモチベーションアップと自立心の向上を目指します。
塾であれば多額の講習費などがかかって、それでも成果はなかなか保証されないものだと思いますが、学習コーチングによる本人のやる気アップで授業に頼らなくても勉強と成長ができるよう、仕組みをつくっています。
科目の勉強以外に月2回のワークショップや各種ゼミを公開しています。

予想収益

生徒単価はおよそ14,000円~28,000円。

必要経費は、ほぼ人件費のみ。

広告費と通信費は、広報活動の量により多少変動。


(近況)

生徒数10-20名

売上(月)20~30万円


(今後)

1年で生徒数40名程度

売上(月)60~70万円


軌道に乗ったら

生徒数60-80名

売上(月)100-150万円



起業資金

300万円

hiro
性別 男性
住所 東京都
年齢 44歳
最終学歴 大学卒業
出身校 米国私立大学/星槎大学
資格 TOEFL(ITP)603点
経歴 通信制高校・サポート校勤務6年 個別指導学習塾の教室長・マネージャー11年 留学支援のカウンセラーおよび英語講師として3年 現在働きながら教員免許取得のために通信制の大学に在籍(すでに卒業して科目履修として継続中)
職業 会社役員/個人事業主