「デジタル質屋」としても利用可能。個人間の不動産売買PFとクラウドレンタル倉庫ビジネス事業展開。

掲載日 2023年07月05日  IT・通信 


起業内容

不動産売買プラットフォーム事業に関してご興味のある投資家様。

事業者様へ。


当社では現在、個人間で自由に不動産の掲載と購入に関する交渉の場所を提供できるプラットフォームを公開致しました。


詳しくは以下の記事からご覧ください。

PRTimes 記事


7分の事業説明動画も公開しておりますので、宜しければこちらもご覧ください。


7分のピッチ動画ご説明


このプラットフォームでは、アクセス数が向上した際に、プログラマティック広告(短時間の動画広告)と純広告(企業からのバナー広告)を導入し、広告収益を主体にした収益モデルへと転換していく設計となっております。


その他にも、会員には独自のポイントを毎月発行できるシステムとなっている為、今後提携先の企業が増えた際に、プラットフォームで貯まったポイントと交換し、提携先の企業が行う事業で利用できる割引サービスを展開する事や、

プラットフォームのマスコットを利用したグッズ展開や他社商品とのコラボ展開なども検討しており、将来的には空き家にある残留物の買取や撤去に関する派生ビジネスと共に、空き家自体を買い取った上でリノベーション化して投資物件や民泊事業などの展開も行っていきたいと検討しております。


【リースバックとしても今後検討】

資金に困った売主が不動産を掲載し、それを1度買取る形で

売主は住み続けながらリースの賃貸料を支払う形でのリースバック事業もプラットフォームの活用では検討しています。



現在、クラウド式のレンタル倉庫ビジネスを展開する為のアプリ開発等で資金調達を行っております。


【リースバックとしても今後検討】

レンタル倉庫でも、同様に預けた荷物を買い取る形で

レンタルとして売主が使い続ける事や他の利用者に貸し出す形での

「デジタル質屋」としても活用を検討しています。


不動産事業という見方だけではなく

広告や買取、コンテンツなど全体的なビジネスモデルや、今後の空き家急増とリノベーション化に対しての個人間取引の需要と供給が増えつつある流れの中でご興味のある方がいらっしゃれば是非ご連絡を頂けると幸いです。


現在、広報展開としてバーチャルユーチューバーのプロトタイプも完成しています。


詳細はこちらからご覧ください。


【投資家様への還元】

①不動産プラットフォームでの広告掲載(期間はご相談の上)

➁株式保有(ご相談の上)

③期限付き利息付きの上で元金のお戻し(②で保有されている株式の買取)

④新規事業のトランクルーム利用を無料(期間無し)




【ご注意】

ファクタリング

事業計画支援のコンサルティング案件等はご遠慮させて頂きます。


【自己PR】

元々は個人事業の頃からコンテンツ(ゲームや漫画)事業をメインとして行っておりました。

不動産事業としては畑違いの点はございますが、親族から相続した空き家の処分方法で難航した経験から、初めて日本の空き家問題や相続問題を知るようになり、ビジネスの可能性としてもですが、今の日本の現状で何か出来る事が自分にもないかと感じ、このビジネスを2年構想で計画し進めておりました。

本事業は都の経営革新計画の承認を受けております。

是非、利益性だけではなくこのビジネスに共感を持って頂ける方からのご連絡をお待ちしております。


起業資金

2,000万円

目安にして下さい(AI自動作成)
この案件のポイント
  • 不動産プラットフォーム事業の展望
  • 広告・買取・リノベーション等のビジネス展開
  • 個人間取引需要の増大と投資機会の可能性
メリット デメリット
  1. 広告・買取・リノベーションの多角的収益モデル
  2. 個人間取引需要の増大に対応
  3. 都の経営革新計画承認の信頼性
  1. 初期赤字の克服と収益モデルの構築が必要
  2. 不動産業界と異なる分野での事業展開
  3. 競合市場における差別化の課題



川西
性別 男性
住所 東京都
年齢 39歳
トライバンガード
役職 経営者
会社設立 2021年
資本金 500万円以上
年間売上 1000万円以上
事業内容
デジタルコンテンツ/不動産PF事業