ホームサウナ用品のECサイト運営開業のため、ご支援願います。

掲載日 2024年03月31日  新ビジネス・商品 


起業内容

8月に法人化し、10月末をもって会社員を卒業し、11月より本格指導を行なっております。

そこでメインの事業としてホームサウナ用品の販売を計画しております。


現在、楽天、Amazonを中心に折り畳み式のホームサウナ用品が出てきており、一番売れている商品は2022年7月より販売を開始し、その後メディアにも取り上げられたこともあり、レビュー数が700件以上(楽天、Amazon累計。12月8日現在)あります。

Amazonセラースプライトの有料版にて調査したところ、

直近4ヶ月実績から試算したところ、年間3000台以上≒売上1.5億ペースで売れている商品と算出されました。


こちらのベンチマーク商品は一度メディアで取り上げられ、

初年度はさらに売れており月間7000台程の売上が出ている数値が出ております。


しかしこのベンチマーク商品始め類似商品などはSNSでの拡散やweb広告なども特に行なっていないので、弊社にてSNSでの拡散、web広告を強化した販売戦略を行うことにより認知され、ベンチマーク商品の売り上げを追い越す可能性が十分にあると思います。また差別化を図るためにサウナX○○と言った掛け合わせも考えております。

また今回の商品以外にもまだ日本市場に出回っていない新商品の仕入れを予定しておりますので、話題性十分かと思います。



過去に会社員時代にブームになったある商品を2番手で販売し出したものが、

販売戦略にまさった元職場が今やNo.1の認知度として10年以上の販売を継続している結果から、販売戦略次第では充分に一番手に躍り出ることができると言うのを目の前で実践したのを見た経験があります。

今回は独立し、弊社でサウナ業界を席巻したいと思います!



予想収益

販売初年度売り上げ目標:3000台以上(月間250台平均)

年間間売り上げ目標:1.3億

目標営業利益:2000万円(15%)



起業資金

1,000万円

峯田欽央
性別 男性
住所 大阪府
年齢 38歳
合同会社ラスターイノベーション
会社設立 2023年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
事業内容
・ECサイト運営 →現在はカラコンのECサイトを運営しております。 ・コンサルティング事業 →主にECサイト運営の企業様、物流会社様がクライアントで、 ECサイト運営事業者様へは売上UP施策、コスト削減施策を提案し、 売上UP、販管費削減のお手伝いをさせていただいております。