メディア出演多数!対話AIの先駆事業
掲載日 2025年09月05日 IT・通信起業内容
人間しかできなかったコミュニケーション領域を担うAI。
可能性は無限大の対話型バーチャルヒューマン『DeepAI』。
※バーチャルヒューマン=人そっくりのAIアバター
=======
事業要約
=======
今までAIには苦手だと思われていた領域、それが感情を伴うコミュニケーションです。
当社のDeepAIは、独自言語モデル、感情認識システム、感情表紙システムによって、
まるで人と会話するように、人の心に寄り添うコミュニケーションが可能。
現在は、コールセンター、障がい者のコミュニケーショントレーニング、営業ロープレ、の領域で実証化され、
カウンセリング、接客対応、個人面談の領域で新たに開発を進めております。
対人対応が必要な業務を、バーチャルヒューマンが代替することで、人手不足や人件費高騰の問題を解決。
また、人が嫌がる対応業務を任せることも、コミュニケーションの内容や質を保存、整理、分析、アドバイスすることも可能。
===========
話題性のある注目の技術
===========
当社クリスタルメソッドは、バーチャルヒューマンでは、国内最先端の技術を有しており、
本人そっくりのアバターを数時間で生成可能。
また、相手の感情に合わせたコミュニケーションも実現。
そのため、多数のメディアで取り上げられております。

番組がきっかけで、ロンブー淳さんがご自身のYouTubeLIVEでも活用

LIVEのため、その場で書かれたコメントに対して即座に返しますが、
バーチャルヒューマンのリアリティ、表情、声、返答スピードは他社を圧倒しています。
[ AI田村淳 YouTubeLive ]で検索してみてください
予想収益
現状は、受託開発しているものを、商品をパッケージ化して拡販していきます。
バーチャルヒューマンの技術を限定利用した音声だけの『電話対応AI』
バーチャルヒューマンの技術をフル利用した『DeepAI』
さらに、『DeepAI』は、『コールセンターDeepAI』『面接DeepAI』『面談相談DeepAI』『顧客対応DeepAI』とシリーズ化をして販売。



