男性専用提案型サブスクリプションコマース
掲載日 2015年10月20日 IT・通信起業内容
現在起業、サービスリリースに向け準備中です。
事業開始当初から金銭面のみならず経営面に対しても
私の想いと相乗効果を上げることができる。
そのような個人投資家様を探しております。
以下事業内容になります。
□EC市場規模について
2015年のEC市場規模は12.8兆円と言われています。
2020年には20兆円に達する成長スピードです。
急成長している市場ですが他社と同じようなことしていて消費者に響くわけがございません。
現在急成長市場での問題点が2つあります。
①ECサイトの乱立出店数急増。
モール(楽天、Yahoo、BASE等)から気軽に出店できる時代になりました。
②迷う決められない消費者。
出店数の急増により価格順でしか決まる価値のないショップばかりで自分の趣向にあったサイトが分からない。
上記のような市場状況となっている中で私の考えているビジネスモデルは
その状況にも動じない新しい価値のあるサイトを構築致します。
【男性専用提案型サブスクリプションコマース】
20代後半から30代前半のビジネスマンの忙しくて買い物をする時間を十分にとれない。けれど選ぶ時間をかけず良いモノを購入したいという課題を半歩先のアイテムのアソート販売(福袋みたいなシステム)や常日頃から必要とするモノのサブスクリプション(定期購入)により解決へと導く為にECサイトを開設致します。
過去現在独身生活の男性投資家様
身の回り品(下着、靴下、その他生活消耗品)を買うこと面倒くさくないですか?ドラックストアいくこと面倒くさくないですか?下着、靴下を買う為だけに買い物。時間の無駄ではないですか?
けれど生活消耗品は必ず買わなければならないですよね。。
私自身、周りのビジネスマンが不便と感じておりました。
男性の身の回り品を買いに行くだけの買い物時間をなくしてその分の時間を有効に使えるという価値を売る。
それを実現する為に2つのサービスをサイトで利用できるようにします。
①提案型定期購入システム
毎月キュレーションされた身の回り品Packを提案します。
定期購入登録したユーザーは毎月メルマガにて
定期購入内容を確認し、気に入った月は購入。気にならなければ
購入しない。と選択ができます。
消費者が提案されて購入する。モノが溢れている現代に適した新たな購入促進サービスです。
②サブスクリプション(定期購入)システム
ユーザーが定期的に消費するモノを定期的に配送するシステムです。近頃こういったサービスは
EC業界でも見かけますが私たちはよりお客様目線に立った新しい定期購入システムを導入致します。
ここではサイトの大枠これからしたいことの触りだけをご説明しましたが詳細はお会いしてからお話致します。
ー現状ー
□人員 私とサイト構築者の2名で動いております。
□進行状況 サイトコンセプト確立しサイト作成中で取り扱い商材の
目処も立っております。
□開始時期 2016年1月11日デモスタート
この間にシステムサイトデザイン等をヒアリングし見直し
2016年4月本格スタート
資金調達でき次第事務所探しをしより強く事業スタートしていきたいと考えております。
まずはビジネスモデルの詳細を聞いて頂くだけでも結構ですので是非ご連絡下さい。宜しく御願い致します。
予想収益
ターゲットユーザーを
日本の男性総人口、独身比率、就業率から算出すると2,748(千人)います。
もちろんここからは減りますが。
私たちは100万人ユーザー獲得を目指しています。
想定顧客単価5,000円/月
ユーザーは日本全国にいます。
これがEC市場の最大のメリットです。
単月で数億の収益を目指して精進致します。
収益を上げる為には通常SEO対策等が常識ですが
私たちはSEO対策はせず独自の方法でユーザーを獲得していきます。
開始1年間はユーザー数増のため施策を練ります。
【投資内訳】
サイト構築費(0円)
広告宣伝費(3万円)
商材仕入(100万円)
事務所兼倉庫(84万円)¥70,000×12ヶ月
郵送資材等(3万円)
運転資金(110万円)
以上は目安料金ですお話し合いのもと
決定したいです。
サイト構築者はいるので費用は0です。PCは現2台あるので使用致します。
【自己PR】
起業し自らの事業を広く打ち出したい。
日本にも面白い起業家がいると知らせたい。
日本の小さなベンチャーから日本を元気にいずれは牽引していきたい。
そんな青臭い目標を抱き毎日毎日悩み考え動いています。
ようやく決まったビジネスモデル。
何が何でも必ず成功させます。
少しでも興味をお持ち頂いた投資家様。
是非一度ご連絡下さい。
お待ちしております。