1杯のジュースから始まったナチュラルドリンクバー
掲載日 2013年12月30日 飲食店起業内容
3坪~建物や店舗の一画で営業可。
東京、神奈川、千葉で目標100店舗、その後全国展開。
出店イメージはコンセプトと合ったクライアントへのケータリング。
出店の狙いとしてはお客様を通したリアルな話題拡散(SNS、ブログ、口コミ)を行う。
広告代理店と提携しリリースシートの配布、ネットニュースや媒体に取り上げてもらう。
・ナチュラル系全般のイベント
・アパレルブランドの展示会
・コスメブランドの展示会
・ファッションショーのバックステージ
『ドリンクメニュー』
・スムージー
パイン&バジルモヒート
トマト&ベリー
・ハーブミクスチャー
ラベンダーハイボール
ローズマリーモヒート
・コーディアルサングリア
アガベ+アールグレイ+オレンジ
『フードメニュー』
・オーガニックジャンキー
ジャンクフードをオーガニック食材で表現したフード。
・ピンチョス
・ピクルス
・自家製ベーコン
メニューの素材を把握し、効能をわかりやすく説明します。
旬の時期にとれたものをシンプルに味わえるようにシーズンメニューを提案します。
“食”への思いを表現するために特設Web サイトを設置、野菜の思いを綴った読み物となっております。
シーズンコンセプトをもとに風味、色味、香り、様々な角度から研究を行います。
予想収益
3坪店舗で売上の営業利益25%。