金銭的事情から大学を一度退学しています。
その後、営業職を経験し、ウェブコンテンツ制作事業を開始。
7年ほど経営したものの、年収としては1600万円/年ほどが最高でした。
また、どうしても大学に通いたかったため、23歳の時に再受験し、学生兼経営者として活動していました。
学部はビジネスとは全く関係がなく、人文系の勉強をしていました。
大学時代に業界の転換期があり、当時、資金を投入し、拡大していれば、強いビジネスを持つことが出来たはずですが、当時はビジネスよりも大学生活に価値を感じていたため、拡大を考える
| 年代 | 40代 |
|---|---|
| 性別 | 男性 |
| 都道府県 | 岐阜県 |
| 最終学歴 | 大学卒業 |
| 出身校 | 私立南山 |
| 経歴 | IT系サービスで起業後、7年経営したが、市場の競争過多になったと感じ、2016年撤退。 当時は自己資金でスタートしました。 大学入学前に営業職を経験していた事もあり、2017年8月まで新規開拓系の営業職として会社員として働いていたが、起業したいという思いが強く、温めていたアイデアを元に行動開始。 パートナーとして中小企業診断士が他一人。 |