起業家 | PV |
---|---|
北海道牧場カフェ&バー 沖縄にて北
起業資金 300万円
北海道 男性20代 2015年10月02日 |
2905 |
ソフトクリームの事業売却の平均は 300万円です。
ターゲットの絞り込みとは、あなたはソフトクリームで“どんな客に”来てほしいかを考えることです。
ターゲットの絞り込みが出来れば、戦略を組み立てやすくなります。
コンセプトとは、あなたが作るソフトクリームの考え方や目指すものです。
「①誰に ②どんなサービスを ③どのようにして提供し ④どうなってもらうか」に当てはめて考えると具現化しやすいでしょう。
時代のニーズによって必要な機器やサービス、適正な価格は変化します。
ターゲット、コンセプトに合った商圏エリアに出店し計画やサービス内容を決めましょう。