起業家 | PV |
---|---|
古民家×着物×ワインバー
起業資金 500万円
埼玉県 女性30代 2023年08月31日 |
508 |
札幌高級住宅街「円山」にハイセンス
起業資金 1,000万円
北海道 男性50代 2015年10月22日 |
5173 |
Live soundを身近なものに(若手演奏
起業資金 500万円
東京都 女性20代 2016年05月02日 |
2206 |
ワインバーの事業売却の平均は 666万円です。
ターゲットの絞り込みとは、あなたはワインバーで“どんな客に”来てほしいかを考えることです。
ターゲットの絞り込みが出来れば、戦略を組み立てやすくなります。
コンセプトとは、あなたが作るワインバーの考え方や目指すものです。
「①誰に ②どんなサービスを ③どのようにして提供し ④どうなってもらうか」に当てはめて考えると具現化しやすいでしょう。
時代のニーズによって必要な機器やサービス、適正な価格は変化します。
ターゲット、コンセプトに合った商圏エリアに出店し計画やサービス内容を決めましょう。