搬送ロボットを使った埼玉での実証実験
掲載日 2020年12月08日 技術起業内容
この度埼玉の各企業様とのコラボレーションにより、弊社取り扱いの各種ロボット(搬送ロボットとフェイス型受付ロボット)を使用した実証実験を行わせていただく事になりました。
農家の方々が丹精込めて作られた農作物を販売する新たな手段や手法を開発して行きます。
ついては、この開発資金についてご協力をいただける投資家の皆様とのご縁があればと考えております。
詳しくはオンラインを含めたお打ち合わせにてお話をさせていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
2020年7月に創業したロボットに関する商材の販売や教育、受託開発を主業務とする会社です。ミッションとしては、労働不足を補完するロボットの導入支援をし、現場に合わせたソフトウェア開発を行い、お客様がストレスなくご使用いただける環境を構築しながら、各現場での課題を解決していきます。
・販売は、総代理店事業として海外から輸入する主商材にて構成します。
①物流や医療など様々な現場で活躍する自動搬送ロボットやウイルス対策(殺菌)ロボット
②警備や点検、教育用に開発された4脚歩行ロボット
③受付や見守りなどの用途に使用可能なフェイスロボット
などです。
・教育事業としては、プログラミング授業の開催や企業向けIoT機器研修です。会社オリジナルの教育カリキュラムを所持し、授業や研修を行うことが出来る講師が在籍しています。
・受託開発としては、顧客からの要求仕様に合わせた製品を制作します。自社でオリジナルのロボット製品を製作していくことも視野に入れています。
現在の取り組み
・地域のコミュニティと、ロボットを使った”非対面サービス”を協議中
・鉄道会社とUV照射ロボットと自律走行ロボットの活用に関して提案中
・大手物流会社に自動搬送ロボットを提案中
・教育事業では一部上場企業の新入社員研修を2件実施済み。
予想収益
2021年1月〜12月までの、売上は122,933千円、経常利益は11,788千円
2022年1月〜12月までの、売上は155,590千円、経常利益は29,314千円
を予定、計画しています。
【必要資金】
1,000万円
販売用ロボットの仕入れおよびデモ機の調達に関する資金の提供を募集します。