『防災とスポーツの融合施設を建設したい』

掲載日 2021年04月13日  その他 


起業内容

我々のミッションはスポーツ選手とその家族の未来に明るい光を届けることです。

それはトップ選手になる。しかしその選手生命は長くないことがほとんどです。

しかしそうでしょうか?例え短かったとしてそのキャリアや能力は輝かしいものです。

そんな能力を活かせる環境を作ることです。

また日本は災害が多いのが現状です。我々が作る施設は防災の面でも非常に役に立ちます。

子どもたちが伸び伸びとスポーツができる環境、仮に災害が起こったとしても勇気や感動を与えるスポーツが思う存分楽しめるそんな未来を作ります。


防災設備としては海外ではすでに多くの実績があります。

素材は日本製ですが、日本での実績がありません。

日本第一弾として、どうか皆様のお力を貸してください。


構想に関してアドバイスもいただきたく思っておりますので、出資いただけることになりましたら、その辺りの条件など詳しくお話しさせてください。


建設予定地は愛知県蒲郡市になります。


【サクセスストーリー】

*スポーツ選手の未来を考える*

プロの世界を経験したひとだからこそ、伝えれることがある

それを子どもたちに伝えて、子どもたちが育つ。

その子どもが大人になり、また子どもたちを教えることで良いサイクルが生まれる

地域が持ち上がる、日本が盛り上がる、豊かになる


*地域の活性化*

元気のある企業が未来ある子どもたちを応援する。

地域が盛り上がる

子どもたちがのびのびと生活できる

芸術を極めるのもよし、勉学に励むのもよし!

しかし、スポーツはより多くの人を巻き込み、その人たちを感動させることができる。

社会では勝ち負けがつきもの。

だからこそ平均点を目指すのではなく、ナンバーワンを目指してもらいたい!


そんな地域性の高い取り組みにご支援いただけないでしょうか?

企画書がありますので、ご連絡いただきましたらこちらより送付いたします。


ぜひ一度お話しをさせていただきたく思います。

それではよろしくお願い致します。


一般社団法人ラポールスポーツクラブ

代表理事 古田将隆


起業資金

1,000万円

古田将隆
性別 男性
住所 愛知県
年齢 26歳
一般社団法人ラポールスポーツクラブ
役職 経営者
会社設立 2020年
従業員 5人以上
事業内容
防災とスポーツの融合施設の運営 パートナー企業とスポーツを通じて 新たな発想で、より良い未来を創造します。 「伝」「育」「学」「癒」「地」をテーマに 市場開拓と地域貢献を目指します。 プロの世界で活躍してきた スポーツ選手でしか伝えられないものを 子どもたちに伝えていくことで 選手自身も育成者として新たな活躍の場を見出し そして、そこで育った子どもたちがまた、 次の世代を育てていく そんなサイクルの中で、 地域や日本を活性化させていくこと。 そんな場が有事の際には防災の拠点になります。 日本にまだ導