Targeted Aim <ボールを曲げて目標を狙う時の指標を与える>

掲載日 2022年04月24日  新ビジネス・商品 


起業内容

https://winekaz1.wixsite.com/website-1/%E6%A6%82%E8%A6%81-2
Targeted Aimについて
<ボールを曲げて目標を狙う時の指標を与える>

ドローやフェードボールで目標を狙う時に出玉方向を決めたら、クラブパスを示す新機能「Targeted Aim」です。

これを距離計に組み込めば、「Targeted Aim Scope」になります。

「Targeted Aim Scope」は、プロゴルファー等上級者では、ほぼ全員「是非使ってみたい」と言われるものです。

この機能は、ボールを曲げて目標を狙う時のスイングの指標を与えるもので、現状では、練習でトラックマン等で測定しながら、自分で曲がる度合いを把握しているものです。測定機がない場合は、勘と経験でつかむわけで殆ど試行錯誤で練習することになります。

本機能は、出玉方向を決めれば、クラブパスの方向を距離とロフトから計算します。

また、距離計によっては、目標との高度差も測定できるものもありますが、高度差+15~ー40mまでのクラブパスの方向を計算出来ます。


起業資金

1,000万円

飯村和之
性別 男性
住所 東京都
年齢 66歳
3Dplane
役職 経営者
会社設立 2020年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 500万円未満
事業内容
ゴルフ用計測器の開発、インドアゴルフレンジの経営

Github