あえて広告をミル?大学生が考えた新しい広告宣伝サービス「ミル広告」
掲載日 2022年11月08日 IT・通信起業内容
実績などは、自分の名前を検索し、Wantedlyをご覧下さい。
ミル広告とは?
ミル広告は、新規事業を宣伝したい企業、個人の新規サイト、ECサイトなどの従来では、軌道に乗せるまでのブランクが長いビジネスプランを広告(画像)形式で宣伝することができるサービスです。
なぜミル広告がいるのか?
・従来では、個人のアフィリエイトサイトなどのビジネスサイトを売り出すことは、認知の問題で困難でした。
・企業も同じです。新しいプロダクトを新規で売り出すことは、見てもらって、知ってもらう観点から軌道に乗るまでに様々な障壁があります。
・そこで、ミル広告を制作することにより、新たなジャンルの宣伝方法を確立し、売り出しが難関とされてきたネットプロダクトの販促促進を図ります。
ミル広告のサービス
1、B to Bの企業などが、新しいプロダクトを実行、宣伝する際にミル広告を使いポスター方式の広告で宣伝することができる。
2、企業同士がミル広告内で載せたり閲覧すことにより、新たなプロダクトを探したり、企業同士のコラボや商談を行うことができる。
ミル広告の機能
1、新規サービスやアフィリエイトサイトなどを格安で宣伝
・軌道に載せづらいインターネットサイトやアフィリエイトなどをミル広告で宣伝することにより、従来よりもWebサイトの宣伝を気軽に行うことができ、起業以外の個人のサイトなども宣伝することができる。
・Inp数、クリック数などを表示し、どの広告が注目されているのかを表示することができたり、ランキングを作り、注目度をさらに上げる要素も考えられる。
2、B to B同士の取引サイトとしての機能の実現
・主にこのサイトは、B to Bが主としながら、B to Cの要素も一部兼ね備えているツールです。
・企業同士が新しいプロダクトを開発した際に、知名度や認知度の問題で、初期段階でつまずいてしまう場合が多いと感じています。
・そこをミル広告がB to B同士の枠で互いに新しいサービスを知ることにより、新たな企業同士のコミュニケーションを取れたり、B to Cとして、一般層などにも宣伝を行うことができます。
・サイト内の検索エンジンを使用し、ジャンルやキーワードを絞りながら取引や宣伝などを行う。
ミル広告を見る人はいるの?
1番の心配の種は、広告をわざわざ見に来る人がいるのかという問題です。
その問題を解決するのが、クーポン機能です。
・つまりこのアプリ内で閲覧を証拠に様々なクーポンなどのサービスを広告主様に提示してもらい広告主同士で精度の高い広告をつくることで、一般閲覧者のインプレッションを促進します。
・B to Bの広告を考えた場合は、サービスのコラボや技術提供者を探すというのも一理ありますが、ミル広告などでサービスの割引キャンペーンや限定コンテンツをミル広告内で共有・閲覧することを考えています。
・B to Cの広告の場合は、商品などをサイト内割引できたり、B to C向けツールやサイトの場合は、有意義な限定コンテンツや機能などを掲載していただき、サイト内で拮抗しながらコンテンツを掲載することで、情報サイトとしての機能も確立させます。
・サイト内で、事業者同士が拮抗することで、コンテンツやクーポンの便利性も上がり、一般閲覧者がリピートや積極アクセスを促進する理由づけにつながります。
料金プラン
伝わりづらいので、興味がありましたらここ以外で連絡出来るものを頂ければ、pdfなどを送付させて頂きます。
できれば当方学生なので、出資を希望したいです。
投資でも納得いく形であれば結構です。
アドバイスをしていただける方ですと助かります。
最後まで長い文章を読んでいただきありがとうございました。
内訳や詳しい概要などは、言葉だけでは伝わらないので、直接お話しをいただくなどしてお話ししたいです。
よろしくお願いします。