妊娠線アフターケア専用化粧品の製造販売
掲載日 2019年05月28日 販売ショップ起業内容
【事業内容について】
この度は閲覧頂きありがとうございます。
弊社は現在、国内で産後の女性向けの化粧品の単品リピート通販をしております。
サブスクリプション型販売で、新しいモデルではないですが、顧客生涯価値の最大化、顧客獲得費の最小化、リピート率の向上など大幅に寄与する販売手法でEC・通販とは相性が良いです。
また、定期通販によくある「◯回目までの受取を約束させていただきます」といった定期回数縛りを設けず、質の高い既存顧客のLTVを伸ばしております。
お客様の立場で考える1to1のマーケティングが弊社の強みであり、感動的な製品とサービスでお客様の悩みを解決し美しく導き、一人ひとりの人生までも輝かせる事をモットーにブランド運営しております。
これまでにテストを行いながらニッチ商品として販売して参りましたが、 その結果として商品は間違いなく世の中に浸透する動きを見せた為、 これからスケールさせて行きたいのですが、資金に乏しく大きく進めることが出来ておりません。
また、コアメンバーには元上場企業役員も内部コンサルタントとしてジョインいていただき、現在の基盤を作ることが出来ました。
ここまで自己資金や公庫、保証協会の融資で何とかやってきましたが、投資という支援を頂くフェーズになり、今回投資を募ることにしました。
今後の流れとしましては、まずはニッチ市場で1本事業の柱を作り、その後市場規模の大きい基礎化粧品への参入を検討しております。
【創業の経緯について】
ミッション
何度でも困難にトライし、社会問題解決のアイディアを生み出す
ビジョン
すべての女性が健康で豊かに自分らしく輝ける社会を創造する
Trydea(トライディア)の社名は「try:トライ(挑戦)」+「idea:アイディア(考え)」からなる造語です。
「何度でも困難にトライし、社会問題解決のアイディアを生み出す会社」をミッションとしています。
「もっとバリバリ働きたい!」
私たちが応援したいのは、女性たちの溢れる情熱です。
女性がいきいきと過ごし、元気よく笑顔で、ご主人やお子さんと触れ合う。
そんな家庭には自然と愛情が溢れ、幸せな時間が流れている。
心と体を幸せで満たし、それがまた周囲の人へと幸せを伝えていく。
しかしこの日本では女性が、女性としての幸せとキャリアを両立させて、働き続けるには、まだまだ課題が多いです。
例えば、出産後。
復職して働きたいのに、子育てに追われ、出産前と同じような活躍ができないという悩みを抱える女性は少なくありません。
実際、企業で働く女性は増えてはいますが、その中身をみると、正社員は増えずに、非正社員だけが増えています。
働けたとしても、責任ある仕事から外されたり、復職前と同じように働けない。
私自身、そんな現状を何度も目の当たりにしてきました。
起業時に決意していた「女性が活躍できる企業を作りたい」という想いは、自分自身の経験に深く根ざすものでした。
理想とする会社の実現に向けて、残業ゼロ運動や、時短勤務制度、リフレッシュ休暇など「働く女性」に向けた支援制度を導入してまいりました。
大企業だったら、この程度の施策は当たり前のことでしょう。
小規模の私たちが、このような制度を導入して本当に会社として機能するのかという不安はありました。
しかし、女性が働きやすい環境を整えることは、必要最低限のこと。
「誰かが解決してくれる」「前例がないし無理に決まっている」と受け身になっていては社会問題は解決しません。
私たちが目指すのは、情熱を胸に輝き続ける女性が、一人、またひとりと増え幸せで満たしていく社会。
そんな日を実現するために、私たちはこれからも情熱を注ぎ込んでまいります。
【投資希望総額】
プロモーション費用:2,500万
クロスセル商品製造:500万
合計:3,000万
投資額に応じて株式を分配
2019年3月 売上1億5,000万 税引後利益1,000万
2020年3月 売上5億4,000万 税引後利益5,200万
2021年3月 売上8億6,000万 税引後利益8,400万
2022年3月 売上10億3,000万 税引後利益1億1,000万
2023年3月 売上20億4,000万 税引後利益2億
2024年にIPOを目標。