30代きれいな大人女子向け!人と被らないアパレルECサイト開業
掲載日 2020年04月25日 新ビジネス・商品起業内容
三越伊勢丹でのハイブランド(エルメスやシャネルなど)のインポートバイヤー経験と学生時代の広告活動経験を生かし、低コストで高品質なデザイン性の高い海外風アパレルMDをオリジナル制作・EC販売実施。
WEB広告及びマイクロインフルエンサーたちの発信力でPVを上げ、CVへ繋げる。ただし、よくある安っぽいMDや広告は一切使用せず、通常ハイブランドを好む30代の中間〜高所得層をターゲットとするMD施策を組む。高品質なMDと、広告効果の高い写真素材(モデル・ロケーション含め)を徹底。
なお、原則在庫を大量に抱えず運営することを想定し、サイズピッチやカラー展開は最低限に絞り込む。その分、レスポンスの早い国外工場との提携を進める。
予想収益
※以下創業から約6ヶ月間のシミュレーション、以降はアイテム数を拡充し売上・収益とも増
●月間売上 2,400,000円
・商品単価 8,000円
・商品数量 300点
●月間製造原価 600,000円
・制作単価 2,000円
・制作数量 300点
・工場固定費 100,000円
●月間販管費 200,000円
・広告費・撮影費 100,000円
・WEB改修費 50,000円
・物流費 50,000円
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●月間収益 1,600,000円
【自己PR】
ファッションの最高峰である大手有名百貨店でのハイブランドバイヤー経験やモデル経験を活用し、ターゲットに刺さる=自分が欲しいと思うアイテムを確実に低コストで制作することを考えています。
経営マインドについても、ベンチャー企業での執行役員経験や、スピンアウトした自分の事業部での社長経験を最大限活用していきます。
同業他社については、私がターゲットに据えているEC会社が日本に一社のみあり、ここをベンチマークに牙城を崩したいと考えています。
是非、ご協力をお願いしたいと存じます。ご興味を持っていただいた方には一度直接ご説明の機会を頂戴できれば幸いです。