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国内での仕入れの一番の特徴は、何と言っても「安心感」です。
国内であれば、仕入れをする前にどんな商品なのか自分の目で見て触って判断することができます。
また、万が一仕入れた商品に不良品があったとしても、返品や交換などスムーズに対応してもらえるでしょう。
初回の取引からは難しいですが、何度か取引を重ね信頼を築ければ、掛け払いで対応してくれる取引先も出てきます。
そうなれば、面倒な現金でのやり取りがなくなり、商品を手に入れることが可能です。
ただし、ここで一点注意が必要です。
メーカーや代理店などは取引先が複数ある場合もありますので、他店とまったく同じ商品を仕入れてしまうことも考えられます。
ネットショップでの販売を検討しているのであれば、同じ商品を販売することで不利益を被ることはないか、トラブルが発生する恐れがないかなど、慎重に仕入れ対象を選ばなければなりません。
インターネットで仕入れができるサイトもたくさんあります。
気軽に発注・仕入れが可能なので、効率が良いです。
無料で登録できる仕入れサイトがほとんどですので、複数のサイトから自分のお店のコンセプトにあった商品を選ぶのも良いでしょう。
特にアクセサリーなどの小物類は、仕入れ単価も抑えることができ、ショップ全体のバリエーションも増えるため、効率よく商品展開することができます。
ネットから仕入れる際には、次の2点を気をつけなければなりません。
・商品の卸値が全ての訪問者に公開されている
・誰でも簡単に仕入れが出来る
アパレルショップを開業するのであれば、メーカーや問屋と直接取引をしてオリジナリティのある商品が揃っていた方が固定ファンがつく可能性も高くなるでしょう。
問屋からの仕入れもひとつの手段です。
問屋の場合、買い付けのコストを安く抑えられるメリットがあります。
例えば、東京であれば馬喰町が有名な問屋街です。全国各地に問屋街はありますので、ご自身の目で見て回るのも良いでしょう。
しかし、「実店舗があること」を条件としている問屋がほとんどです。
つまりネットショップでしか販売していない場合は仕入れすることができません。
取引の前に店舗が存在するか確認するため、名刺や店舗の写真、所在地、開業届出書などの提出を求められる場合もあります。
アパレルショップの開業を検討しているのであれば、どのような商品をどこから仕入れるのかが非常に大事なポイントです。
売上を上げるためには他店との差別化を図っていく必要があります。
取引を重ね信頼を得ることで価格交渉も可能になるので、地道ですが、地域の問屋に足を運んで買い付けをしたり、個人でも参加できる展示会に行ってみたりすることから、まずは始めてみましょう。
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アパレルの事業を買取りすることで安く開業することが出来ます。
M&Aサイトを活用し、アパレルを売却したい企業を探すことが可能です。