起業家 | PV |
---|---|
日本伝統工芸品漆と西アフリカのダイ
起業資金 1,500万円
青森県 女性40代 2018年07月18日 |
1711 |
日本の伝統工芸品マーケットを世界に
起業資金 500万円
埼玉県 男性40代 2018年02月04日 |
2198 |
日本の伝統工芸人の存続をサポート
起業資金 1,000万円
神奈川県 女性40代 2016年02月28日 |
2354 |
輸出事業拡大のための資金調達
起業資金 1,000万円
青森県 男性20代 2022年11月23日 |
550 |
着物のアップサイクルブランドの世界
起業資金 100万円
東京都 女性30代 2021年07月06日 |
2971 |
ガレージメーカーのオーディオ機器製
起業資金 300万円
埼玉県 男性30代 2016年09月23日 |
1806 |
【日本好き増やす!】訪日外国人向け
起業資金 1,500万円
埼玉県 男性20代 2015年06月30日 |
2195 |
日本の隠れた資産「技能」をベースに
起業資金 1,500万円
東京都 男性50代 2015年03月12日 |
1943 |
オーダーメイド・ブライダルリングの
起業資金 1,000万円
福岡県 男性40代 2015年02月13日 |
1893 |
伝統工芸の事業売却の平均は 933万円です。
ターゲットの絞り込みとは、あなたは伝統工芸で“どんな客に”来てほしいかを考えることです。
ターゲットの絞り込みが出来れば、戦略を組み立てやすくなります。
コンセプトとは、あなたが作る伝統工芸の考え方や目指すものです。
「①誰に ②どんなサービスを ③どのようにして提供し ④どうなってもらうか」に当てはめて考えると具現化しやすいでしょう。
時代のニーズによって必要な機器やサービス、適正な価格は変化します。
ターゲット、コンセプトに合った商圏エリアに出店し計画やサービス内容を決めましょう。