起業家 | PV |
---|---|
自社眼鏡企画開発テスト導入決定
起業資金 500万円
千葉県 男性60代 2023年12月11日 |
422 |
23年の歴史を持つ眼鏡屋のチャレンジ
起業資金 2,000万円
東京都 男性50代 2021年03月01日 |
1210 |
アジアを中心とする輸出
起業資金 1,000万円
福井県 男性30代 2015年12月30日 |
2359 |
日本一のライフスタイルブランド
起業資金 500万円
東京都 男性30代 2015年01月30日 |
2068 |
目の特定疾病「円錐角膜」プロジェク
起業資金 100万円
鹿児島県 男性30代 2015年02月08日 |
2084 |
眼鏡の事業売却の平均は 820万円です。
ターゲットの絞り込みとは、あなたは眼鏡で“どんな客に”来てほしいかを考えることです。
ターゲットの絞り込みが出来れば、戦略を組み立てやすくなります。
コンセプトとは、あなたが作る眼鏡の考え方や目指すものです。
「①誰に ②どんなサービスを ③どのようにして提供し ④どうなってもらうか」に当てはめて考えると具現化しやすいでしょう。
時代のニーズによって必要な機器やサービス、適正な価格は変化します。
ターゲット、コンセプトに合った商圏エリアに出店し計画やサービス内容を決めましょう。